見出し画像

【受容】今日の1枚 vol.7


生きていると、自分の力では変えれないことに直面することがある。

例えば、他人の心は変えれない。老いや死も変えれない。自然の変化も変えれない。

でも自分の心は変えることができる。

私たちの心の中に「受容」という心(美徳)はすでに在るけれど、忘れてしまっている人も多い。

もし「受け入れられない」という考えが当たり前になってしまって、苦しみの中にいたら、思い出してほしい。

あなたの心の中に眠り続けていた「受容する心の力」を^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~
受容とは人生をありのままに抱擁することです。

こうなったらよいのにと思う代わりに、ありのままの現実に心を開くこと。

あらゆる状況において正直に勇気をもって真実と直面します。

受け入れることによって、試練の風雨に直面しても折れることなく教訓を学んで、新たなる叡知と自覚をもって前進することができます。

他の人や自分自身が持っている資質を肯定し、持っていないものを価値判断し批判することを避けます。

自分自身を受け入れることによって、私たちがもっているものをこの世界に与えることができるようになります。


~ヴァーチューズ内省カードより~


#ヴァーチューズカード #52の美徳 #内省のカード #言葉の力  #ヴァーチューズプロジェクト #こころの力 #tvpj #カードピック  #スピリット #受容 #横山奈津子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?