【柔軟性】今日の1枚 vol.8

人は変化を嫌います。
そして安定を持続させたいという無意識の習慣があります。

ですが、私たちには「柔軟性」という心の力があります。

本来の私たちの心は葛藤や抵抗はありません。

もし今、素直になれない、納得できない、受け入れられない。。。
と、心の葛藤があって、心が楽ではない時、あなたの中にある「柔軟性」の心の力を思い出すチャンスです!

私たちの本来の心は何でも受け入れる自由な心なのです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~

柔軟性とは変動する人生の状況の中で、適応し、変化していく能力です。

流れに身を任せ、人生で起こるすべてのことの中に選択を見て、困難な出来事の中に機会をみます。

自分のやりたい方にいつまでもこだわることはしません。

他の人たちの意見や気持ちに心を開いて対応します。

予想していなかったようなことが起こった場合には、粘り強く自信をもって挑戦に応じます。

悲生産的な習慣を変える心の準備があります。

物事をするにあたっては、想像力に富んだ新しいやり方を探求します。

変化の風が吹いて身をかがめなければならないかもしれませんが、それは私たちを強くするだけです。

私たちは成長したいという意欲を持っています。

臨機応変に物事に対処することを楽しみます。

驚くようなことがあってもそれを歓迎します。


~ヴァーチューズ内省カードより~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?