見出し画像

「会いたい人 〜元気にしてるかな〜」

わたしにはもう何年も会えてない人がいる。
もう何十年も経つ。
1歳下のいとこの女の子である。

最後に会ったのはいつだったっけ?
確か5、6歳のときだったと思う。

わたしはいとこの家に行かせてもらったり、よくいとこの家族に遊んでもらったりしていた。
よくしてもらっていたし、家で一緒にプールに入ったときのことは今でもよく覚えている。

部屋の片づけをしていたとき、
ふと小さい頃のアルバムを見つけ、久しぶりに見てみた。

家族と写っている写真が多かったが、
その中にいとこと写っている写真もあった。
なんだか懐かしくなった。

今、彼女と会ったらどうなんだろうって。
きっと彼女は、大人の女性になっている。

わたしより、背が大きいのかな?とか、
なにしてるのかな?とふと気になったりもする。

わたしのことはもう覚えてないかもしれない。
わたしも人目見るだけじゃ、彼女のことを気づかないし、分からないかもしれない。

月日が経つのは早い。
家庭の事情で会えなくなって、もう何十年も経つ。
一回学生のとき、おばあちゃんに元気にしているらしいと聞いたことはある。
それ以来ほんとうになにもわからない。

今知っているのは彼女の名前と当時の顔だけ。

もう彼女と会うことはないかもしれない、
彼女が元気でいてくれればそれだけでいい。
元気で笑顔で笑っていてくれたらと思う。

また会えたらなんの話をしよう。
友達みたいになったりするのかな?
まずはなにが好き?とか聞いたりしたいなって思う。
そんな日が来たら、わたしはびっくりするし、なんだかドラマみたいだなと思う。

元気にしてるかな?
わたしは元気にしてるよ。

彼女に届いたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?