今週(2023年6月1週目)のmtgトピック

忘備録と振り返りように個人的に気になったニュースやトピックをまとめたものです

2023年5月28日(月)
スタンダードにて「鏡割りの寓話」「勢団の銀行破り」「絶望招来」が禁止

2023年5月29日(火)
Twtterは禁止改定で持ち切りに
その中でも気になったのは、告別を禁止希望する人に疑問を呈する人に対して疑問を呈する人が出た一件

私は告別は禁止にならない人ですが、禁止したくなる気持ちはわかりますが
6マナならパワーは高いけど仕方ないかな、と思います

2023年5月30日(水)
指輪物語のプレビュー開始
オークの弓使いが強いと話題
登場キャラクターの肌の色が変更され海外で炎上

2023年6月1日(木)
指輪物語のプレビューでForge Anewが強いと話題

2023年6月2日(金)
オークの弓使いの予約価格が4000円~5000円

2023年6月3日(土)
指輪物語の世界に1枚のカードが2000万円で買い取り希望者が出現

2023年6月4日(日)
晴れる屋のリミテッド神で高橋 太朗さんが8回の防衛

所感
今週は前半に禁止改定、後半に指輪物語が話題の中心でした。
事前予想で2つは当たっていましたが、絶望招来は予想外でした。
指輪物語が一部予想でモダンホライゾン3なのでは、いわれていましたが
現時点では2.5かも、と評されているようです。
上記を聞いてフェッチランド再録を期待していたのですが、
無くて残念です。
指輪物語の英語のコレクターブスターを予約しようかと悩んでいたのですが、どこも売り切れていたので今回はスルーかなと思っています
それでは、また来週!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?