今週(2023年6月4週目)のmtgトピック

忘備録と振り返りように個人的に気になったニュースやトピックをまとめたものです

2023年6月19日(月)
オークの弓使いが値段通り強いと話題

2023年6月20日(火)
指輪物語のトップレアがモブの「オークの弓使い」は相応しいのかと苦言

2023年6月21日(水)
EDHが話題。震源地は不明ですが、卓やデッキの強さ、
それらに関するプレイヤー間の認識差が主な内容。

2023年6月22日(木)
「一つの指輪」の拡張Foilアートが統率者デッキの中にある
パックしか出ずに高騰

2023年6月23日(金)
特になし

2023年6月24日(土)
プレイヤーズコンベンション千葉が開幕

2023年6月25日(日)
プレイヤーズコンベンション千葉でパイオニアにおいて緑単が優勝
「一つの指輪」が純粋のカードパワーによって高騰し1万円超え。

所感
今週はジャンルが違うのですがポケモンのPSA鑑定が10万円以上の下落。
原因は偽物と鑑定に出されていたカードが戻り市場に溢れることらしい。
鑑定に出す前のカードを素体と呼んでいたり、投資になっていたりと、
すごい世界になっていて驚きました。

MTGは一つの指輪が話題の中心でした。
ダメージに目が行きがちでカードの強さに気づけませんでした。
プロテクションのおかげでタイムワークであり、
しかも破壊不能で複数引いてもダメージ軽減。
シリアルナンバーばかりに目がいってました……

どうやら自分は投資家にはなれないようです(笑)
なるつもりもありませんが、それではまた来週!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?