今週の競馬を終えて・・・。

皆様、毎日お疲れ様です。

今週二日の開催は終始ボロボロに・・・笑 京都新聞杯は結局妙味を考え、ディープポンドから流したので的中しましたが、日曜は両重賞とも馬券とれず。来週頑張ります・・・。

新潟大賞典はトーセンスーリヤの勝利。◎ブラヴァスで勝負しましたが、ハナ差足りず・・・。アトミックフォースが逃げる展開になりましたが、ペースがそこまで早くなかったのにも関わらず、差し馬が届いて来れませんでしたね。3着にきたプレシャスブルーの上りは目立ちましたが。この展開なら◎も上りを使えるかと思ったのですが、直線通っていた場所も悪くはなかったので力負けの印象です。

次にNHKマイルカップ。結局◎ギルデッドミラーから入ったのですが、ミルコの馬を抑えず・・・。やっぱり人気ないときの外国人Jは怖い(笑)まさに完璧な騎乗でした。馬の力を最大限引き出していたと思います。レシステンシアの逃げもハイペースというまでではなかったのに、後ろの馬は全然伸びてこれなかったですね。馬場の影響だとは思うのですが・・・。土曜の同じ条件のレースも前残りでしたからね・・・。これを踏まえればラウダシオンは抑えるべきでした。

最後にミルコのインタビュー。「何回も映像を観て・・・。」と言っていたように騎手もやはり参考にするのは実際走っている姿。私自身も映像を観て予想をすることが多いのですが、本当に繊細に見ていくと、負けた原因がはっきりしていたり、展開に恵まれて勝ったりと色々見えてくるところも多いです。これからも予想に自信が持てるように研究していきたいと思います。

もむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?