見出し画像

20200829

FP試験の方の受験票も届いた
会場は国内旅行業務取扱管理者と同じだった
そこそこ遠いし2週連続同じところもなかなかきついな
あまりご飯屋さんもなかった気がするから早めにどこかでご飯食べて行かなきゃだね

国内旅行業務取扱管理者は前回の続きとしてB問題の模試を解いた
点数は
業法:88
約款:80
実務:67
A問題と比べて業法と約款が難しく感じた。逆に実務は易しく感じた。
でも、本試験もこれぐらいの温度感の難易度だといいなって思った
実務の観光資源は量が多いから正直出たとこ勝負になるし
JRや貸切バスとかの配点高い所を確実にとって逃げ切るスタイルでいく
観光資源の問題が知ってるところしか出ないとかない限りはこの方法でしか受かれないと思う……

しかしこんなもの覚えさせて役に立つんか?っていう問題が多すぎる多すぎる
願書の提出方法も前時代的だったことも考えると、なんだかな~って思ってしまった
本試験ダメだったとしても、もう1回受けることは無いかな~と思う
どうなるかわかんないけどね

FPの方もそれなりに勉強はしてるけど
まずは本試験1週間前の国内旅行業務取扱管理者に専念する
本試験が終わったら次はFP本試験が1週間前になるから
そこでFPは完成させていく
どっちも受かるように頑張る!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?