見出し画像

ファスティング記録 一回目

体内の細胞が生まれ変わる!!
に惹かれ3日ファスティングをやってみた感想です。

私の体感記録①
・基礎体温が上がった!(これはうれしい✨)
 →太る前は平均37℃ぐらいだった体温が36.3前後に。
 ファスティング後は36.8℃ぐらいを維持しています
・どうにもならなかった体重が💦4キロも減少
  →まるまる絶食しても落ちないどころか増えていたのです💧
  現在は1㎏戻りましたが、以降は変わらず
・全体的に皮膚の肌触りがよくなった
・ビールを日常的に飲まなくなった
 →30年間、ほぼ休みなく飲んでいたのでアル中かと思っていた(笑)
・視界が明るくなった
・すっかりできなくなっていた増えた体重をすぐに落とすができるように
・更年期障害だと思っていた症状が皆無に

ファスティングのオートファージ機能で、腸だけではなく腎臓、肝臓、心臓・・・・その他もろもろの臓器も綺麗になると聞いてファスティングにチャレンジしたくなった私。
体内の細胞が綺麗にリセットされるんですよ!もうわくわくです。

私の行っている3日ファスティングでは準備期間と回復期間に各同日必要ですが(どうしても短縮が必要な場合は準備期間を1.5日に)その期間は家族もまとめてヘルシーな食生活。
自分がスープのみの時も具沢山のスープと家族にはお肉やお魚のたんぱく質&サラダをつけたり。
で意外と問題なくクリア。

ちなみに身体の代謝の関係で3日ファスティング×3か月で体内がピッカピカだそうです!
あと二回後の変化が楽しみすぎます。

こちらで記録として報告しますが・・・
ファスティングの効果や結果の出方はほんとうに人それぞれ。時それぞれ
自分は、今回は、どんな感じになるかな?というのも楽しみの一つです。

ファスティングの体験談が多種多様なのは、
各自で持っている腸内細菌の違いが多大。
みんな持っている菌が違うので
腸内細菌によっては食べても食べても太らなかったり
疲労物質をエネルギーに変えることができる人がいたり
極端にいうとパンダちゃんなどは笹の葉をたんぱく質に変えて体を大きくしていたり・・・・
と、それぞれの持つ腸内細菌によって何がどう出るかが変わってくるのです。
さらに今まで歩んできた人生での食事内容や環境の影響。
色々な状況を踏まえ、ファスティングにより出したい毒素が多い、
その場合などは準備食中から、あるいは本番で身体から毒が抜けるときの反応がつらくなる場合もあるようです。
本番で少しでも辛くないように準備食という段階がとっても大切になります。
そして回復期はお休みしていた消化器に負担にならないように徐々に日常に戻してゆきます。回復期を上手にできるとリバウンドも少ないかと思われます。
私の経過観察では
ファスティングによりケトン体をうまく使えるようになっていると、ちょっと増えたときに16時間ファスティングやたんぱく質食をちょこっと入れてあげるとよさそうです。

あと2週間ほど後から2回目のファスティングを始めます。
ラインでルームを作りましたのでご一緒できる方や付近でファスティングされる方、ご一緒しませんか?
そちらのルームはドリンクはご自身でご用意したものでもOKです。
(おすすめドリンク購入の場合、個別でも対応致します)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?