見出し画像

お金の悩みは尽きない…

初めまして、れあと申します。
30代主婦です。

タイトル通り
結婚してからというもの
お金の悩みは尽きません。笑

別にすごく贅沢な暮らしをしてる訳でもない
夫の給料もすごい低い訳でもない
私も専業主婦の殻をやぶりワーママへ進化してる

な、の、に、

常にお財布の中身が寂しい。。。。。

生きるって本当にお金かかりますよね🥲
主婦になると特に実感しませんか?

稼いでも稼いでも
月末のクレジットの支払いで
一瞬で稼いだお金消えません?

子供達を預けるにも
何だかんだお金かかりません?

お金に余裕ないと
心の余裕も本当になくなりません?

私だけでしょうか?笑

節約が苦手なら
稼いで補うしかないですよね、、

で、私が考えた結果↓
「今の時代副業だー!副業しよう!」

でも主婦になり
仕事と育児と家事のトリプルワーク
本当に睡眠時間削るしか時間ないんですよね。。
(ちなみに我が家はほぼワンオペ)

そして年齢を重ねるにつれ
体力が本当になくなる、、あーしんどい。
(夜更かしすると回復に数日を要します。苦笑)

でもボーとしてたら
お金なんて1円も入ってこないんです。

現状が1ミリも変わるなんてこと
ないんです。

毎月の支払い額が減る訳でも
ないんです。

もう心を決めて
「今やれることをやろう」

そんな貧乏主婦れあですが
無理せず自分ペースで
少しずつ副収入を手に入れる事ができています!

あとはもっと
収入源を増やし、継続するのみ。

継続が本当に大変だから
明確な目標を立てて
それに向かって動くのみ。

今年中にはお金と心の余裕を
取り戻せそうです😊

実は私、脳死状態で
とある方から高額教材を購入してしまい
見事に詐欺られた大馬鹿貧乏主婦です。。苦笑

自分で自分の首を絞めるという
そんな経験をしている私なので、、

これから副業を始めたいと考える
貧乏主婦のお役に少しでも立てたらと思い
noteを書きました。

・貧乏主婦がやっている副業が気になる
・費用のかからない副業を試してみたい
・副業に興味あるけどスタートが中々出来ない

このような方
良かったら続きをご覧ください😊


ここから先は

717字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?