こわこわてれてれ日記(2024/04/26)

今日は〜〜〜〜〜!?!?!?!?

プログラミングでめちゃくちゃ怖そうな先生に2回起こされた。「大丈夫か?」って。だいじょばないです。落単だぁ〜〜〜〜〜!!!!!そんで3単位落としたら留年だからおしまいだぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!1取らなきゃ大丈夫だよ〜って友達言ってくれたけど……いやそうなんだけど……ねぇ……?

しかも起こされる度に自分でも起きようとして首ブンブン振ってたら(犬がブルブルするやつみたいな感じで)めちゃくちゃ可愛いけど怖そうな子がずっとこっち向いてたの。めっっちゃ怖いんだけど!!!!!やめて!!!!!マイハートイズチキン!!!!!本当に怖い。こっち側はモニターと逆方向なのに……あっ隣の子となんか喋ってる!!ヤバい!!あたしの事ですか!?それともあたしの後ろの子とアイコンタクトしてんの!?どっち!?やめて〜〜〜!!!!!!!!!


バンドメンバー(1人不在)とおしゃべりした。

バンド名決めたかったけど全然決まんなかった。そりゃそうじゃ!すぐふざける人(私)がいるんだもん、決まるわけ無い。曲も決まんないし!どういう系のがいいんだ?本当はヤバTとかやりたいけどツインボーカルじゃないから息続かないし、ポルカもやりたいけどリードギターいないし……うおおおおおおお!!!!!永遠に決まらない気がします。全て。

あとニコニコの話いっぱいした!きしめんとかウッウーウマウマとか、アル中カラカラとか……大笑いしてた。私の笑い声デカいから嫌なオタクになってなかったか心配。私は嫌なオタク。


褒められると、嬉しい。

文章のこともそうだし、歌も……テレテレしちゃう。もっと堂々と褒めを受け取りたい。「そりゃそーなのです。これまで頑張ってきましたからね、フンス」までいかずとも、「ありがとうございます。頑張りました!」くらいにね……なりたい。

いつも否定→相手の褒め→感謝 みたいに一回否定が入っちゃうのが嫌。相手の褒めも別にその場ではいらないし(伝えるときは伝える)。Twitterで「褒めを過剰に否定するのはその人の感性も否定してることになるからおやめ〜」みたいなツイートみてから気にしてる。嬉しいの。ブックマークしてあとから見返すくらいには。だから否定したくないの!!!!!

今年は否定せず褒めを受け取る練習を頑張りたいと思います。感謝も忘れずにね。


今週のお弁当。

月曜。舞茸ごはんとうずらの卵だいすき
火曜。購買で注文してみたとり天丼
水曜。星のチーズとハムのやつはカルディで買った
木曜。バンドメンバー決めてたら時間なくなって10分くらいでかき込んだ
金曜。アスパラが緑の味だった

ごちそうさまでした!


そろそろインターネットに帰ります。皆様良い一日をお過ごし下さい。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?