あちあちうまうま日記(2024/05/24)

夏だねぇ。もう。来てるよ。

クソ暑かったので帰った後即入浴しました。即と言っても、出たあとに飲む紅茶準備してたから20分くらい開いてたけど。

あとエアコンを付けた。エアコン付けると季節変わったなーって思う。エアコンとサーキュレーター30分ぶん回してあとは卓上のキティちゃん扇風機で乗り越えた。エアコンつけっぱだと風邪ひくので。


日記っ!

科学。
テストは76点。マークシートだったしこれくらいでしょ。次はちゃんと勉強しないとめっちゃ点数落ちるので頑張る。テスト直しして自習だったので寝た。

英語。
テストは72点。これが準二級の実力です。準二級であるということはあと2年くらい言います。効力があるうちはどんどん自慢していきたいから。テスト返却のみで終了。予習と称して適当にパソコンカタカタいじった。

簿記。
表作成の説明聞いてなくてめっちゃ焦ったけど、どうにかゴリ押して無理矢理仕上げた。合計試算表と残高試算表。ほぼ貸借対照表と同じで、合計の方はその期間の資産・費用と負債・資本・収益をそれぞれ足して貸借どっちも合ってるね〜って確認するやつで、残高の方は勘定科目ごとに引き算して残額を見る。そんで貸借どっちも合ってるね〜ってやるやつ。これが一致しなかったら、計算か転記が間違えてるってことになるみたい。

この説明でわからなかった人は自分で調べてください。調べると、一瞬だけ頭が良くなった気分に浸れます。

プログラミング。
デバッグ(?)とかちょっといじっておしまい。ほぼ先生の話とみんなの間違いを修正する時間だった。

現国。
テストは81点。バカほど国語が得意とよく言うけど、全くそのとおりだと思う。「得意教科?国語ッスね」とか言うやつで頭いい人見たことない。私の周りにいた頭いい人は大抵「国語苦手〜」と言っていた。私も例に漏れずバカなので「得意教科は国語です!!」って言ってた。これからも言う。

言文。
テストは78点。80点だったのを採点ミスで2点マイナスした。こういうの見つけるとスルーできないんだよね。夢見悪くなりそ〜と思って。悪いことした気分になるし、コイツ良いやつ!ってあわよくば思ってほしいので。私は良い奴。


今週のお弁当コーナー🍱

母に「もー恥ずかしいから撮らないで!」と言われてしまった。でも忘れるの嫌だし当たり前じゃないから記録しておく。

月曜。豚肉美味しい
火曜。白いのは笹かま
水曜。餃子のタネハンバーグ、結構好き
木曜。キャベツがなかったので里芋が代打に
金曜。ナゲットとミートボール、かなり遠足感あって好き

ごちそうさまでした🫰


今日も眠い!!!!!寝る。


そろそろインターネットに帰ります。皆様良い一日をお過ごし下さい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?