だんろんぼかぼか日記(2024/01/04)

ッスゥーーーー…………

あの。

ダンガンロンパ、遊んでるんですけど、めちゃくちゃ難しかった(ネタバレしません!)。

操作が難しい。
Switchでやってるんだけど、こんなに上手くいかないもんなの?ヤバくない?ユルヤカでもめちゃくちゃ失敗した。私が下手くそなだけか。

学級裁判、めちゃくちゃ楽しい。ゲームしてる感覚になる。
漫画形式で振り返るやつ、あれめちゃいい。被害者の表情が良かった。本当に死を目の前にしてる感じしてクるものがあった。

オシオキ、めっちゃむごかったな……
年齢制限も納得の演出だった。これでまだChapter1ってマジ?長編小説を読んでる感覚になる。ムービーで見るから、直に情報が飛び込んでくるのがめちゃくちゃふえ〜〜ってなった。夢に出てきそう。

腐川さんとセレス様が気になっている。
腐川さんの悲鳴というか叫び声があまりにも綺麗すぎる。沢城みゆきさんをここに配置するのすごい。腐川さんだけじゃなくて、他のキャストさんも豪華。耳が幸せですわ〜〜〜〜〜〜!!!!!

セレス様は服装とギャンブラーという設定とプロフィール不明(ほぼ嘘)というコンボで私をぶっ刺しに来ている。ありがとうございます…………


さ、今日の日記を書くぞ〜〜〜!!!


テストを受けた。英国社理。

英語のリスニングをすっ飛ばしてしまった。つまり寝た。
最悪である。半分ぐらい寝てしまった。結局時間足りなくなって解けなかった問題二つあったし。皆さんはちゃんと受けましょう。

書くことない。


久しぶりに3DSを引っ張り出して遊んでいる。

プロミラを遊んだ。懐かしすぎて死ぬかと思った。
逆さまレインボーとか、どうぶつ占いとか、トリコロール・エアラインとか、No Logicとか。私の中にいる小学生が目覚めた。on the rocksの歌詞にドキマギしていたのが懐かしい。君の体温とどうぶつ占いで大泣きしてたし、LOLとメランコリックであんな世界に行ってみたいな〜って夢を見ていた。

マトリョシカ、めちゃくちゃ懐かし〜〜〜〜!!!!!!!!
すごい難しくて苦戦してたし、ちょっとMVが怖くて。でも曲がいいから何回もプレイしてた。ふぇ〜〜〜ん!!!懐かしすぎますぅ〜〜〜〜!!!!

SING&SMILEで元気いっぱいもらってたな〜〜。
めいこさんで遊んでたな。ステージがめちゃくちゃ可愛くて、100均でポンポンみたいなの買ってもらったときはよく真似して踊ってたっけ。いい曲だ。

ゆめゆめ、めっちゃ好きだ。
言葉も好きだし、音も大好き。リズムもいいし、MVで泣きそうになるし。明るくて少し物悲しいメロディーとミクさんの歌が重なって涙目になる。特に 「一つ叶えて、パッて忘れて」のところとか大泣き。後ろの音もピロピロしてて楽しいんだよ。全部泣く材料になる。

どうぶつ占いで失恋という概念を知った。
こんなことあるかよ。一途に思って、でも素直に伝えられないからどうにかして伝えようとしてたのにさ。悲しくなる。可愛いねんどろいどちゃんたちが頑張って伝えてるのに、こんなに辛い歌だなんて。え〜〜ん!!!

逆さまレインボー好きだ〜〜〜〜〜!!!
雨の日にたくさん遊んでいた。この曲を聴いていると、どんなジメジメした雨の日でもパッと虹が出てくる気分になる。

はぁ〜〜〜。ボカロって最高。


そろそろインターネットに帰ります。皆様良い一日をお過ごし下さい。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?