見出し画像

いろんな変化が楽しみな春

2023年も早いもので、もう4分の1が過ぎようとしてします。そしてこの3月は私にとって大きな節目となりそうです。

長男の卒園&小学校入学

私には小学2年の娘と年長さんの息子、2人の子どもがいるのですが、この度保育園を卒園となります。
2歳のときから4年間お世話になった保育園の存在は私にとっても、すごく大きな心の支えでした。のんびり屋でマイペースな息子に対して、いつも温かく接してくださる保育士さん。
忙しい中たくさんの愛情を注いでもらったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

医療事務の仕事を退職

私は今月末で、産後に就職した病院での医療事務の仕事を辞めることに。
こちらでは5年間お世話になりましたが、子育ての両立や、今後の人生を考えたときに「う〜ん」
と思うことが多々あり退職を決意しました。

医療事務の仕事自体はとても大好きだし、一緒に働いている同僚も、何でも相談できる頼りになる存在で環境としてはとても恵まれていたと思います。

でも、経営陣(主に人事)に対して待遇面で不信感を持つことが多くて定年までここで働きたいかと聞かれたときに「No!」の選択肢しか出なくて…。
そんなモヤモヤを感じた状態で、子育てしながらフルタイムで働き続けることにしんどさを感じながらも勇気はなかなか出なくてズルズル1年くらい働いてた気がします。

でも、去年から副業に出会ったことで「辞めたい」の思いが再燃。そのころ娘の学童への登所拒否もあったことも退職への後押しとなりました。

まだまだフリーランスとして、活動するには実力も実績も不足してる状態で早まってしまったかなとも思うけど、決断したことに悔いはありません。

これからに不安もあるけれど、幸い新しい仕事も見つかり、おうち秘書サロン経由でも案件をいただけたりと、新しい1歩を踏み出せた実感もあるので、焦らず自分を信じて前を向いて進んでいこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?