見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

2023年1月上旬に、おうち秘書サロンに入ってから今日までのことについて書いてみます。
サロンに入ろうと思ったきっかけは、ゆりえもんさんのTwitterとkindle本を読んだことがきっかけでした。

私は、今の医療事務の仕事を今年3月で退職予定です。退職したあとに備え在宅でできる仕事を探し始めたのが去年の6月頃のことです。医療事務の仕事は大好きですが、子育てとの両立を続けることが難しいと判断し、在宅ワーカーに転向しようと考えたのです。

副業Webライターとして活動しているのですが、まだまだ実力不足なことと、地雷案件に当たってしまったりと、正直行き詰まりを感じていたところ「オンライン秘書」の存在を知って、チャレンジしてみたい!とサロン入会を決めました。

【サロンに入ってチャレンジしたこと】
まだ入会して2週間くらいですが、朝活への参加を日課にしています。サロンに入る前も朝活はしていたのですが、一緒にがんばっている皆さんの存在はモチベーションアップにとても効果的でした。毎日6時のアナウンスを聞いて元気をもらっています。
ミッションも少しずつですが進めています。運営メンバーさんから励ましのコメントをいただけることが、すごくうれしいです。

【自分の中での気づき】
私はたぶん、オンライン秘書の仕事内容のほんの一部しか理解していないと思います。discordの使い方すらよく知らなくて入会したのですが、メンバーの皆さんはどんなことでも質問に答えてくれるし、小さな挑戦もほめてくれます。
その温かさがコミュニティ全体にあふれてて、初心者にとっても居心地のよい空間になっているのかなと思います。
オンライン秘書の仕事で一番大切なことは「誰かに自分のスキルを提供することにどれだけ尽力できるか」ということじゃないかと考えてます。
クライアントさんにどうしたら喜んでもらえるか?を常に考えて行動することの大切さは、この先ずっと忘れないようにしたいです。

もともとリーダーとして誰かの上に立つよりも、サブとしてリーダーをサポートすることが得意なので秘書やサポート業務に携わることに幸せを感じるタイプです。今はサポートできるだけのスキルが全然備わってないので、このサロンでいろんなスキルを身に付けてたくさんの人と交流することが、今の目標です。
これからも一歩ずつがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?