見出し画像

私の物事の捉え方を大きく変えてくれたセラピーとの出会い

こんにちは。

今日は私が体調不良で悩んでいた時期に
出会って
内面が大きな変化をすることになった
セラピーのことを書こうと思います。

ブログで出会い
気になっていた
岩田大輔先生の
ニューロセラピスト養成講座
を受けたことがきっかけです。

ニューロセラピスト養成講座では、
ニューロセラピーで必要なことを学んでいきます。

ニューロセラピーとは
ディマティーニメソッドを提供している
岩田先生が、
ディマティーニメソッドを主体に
他の学びの要素を取り入れて、
一対一でやりやすいように
工夫されたセラピーです。

大嫌いな人
嫌だった場面
自分の嫌いなところ
病気や症状
悲しかった、辛かった場面
怒りの場面

セラピーに取り組んでいくと、
いろいろなことに
感謝できるような視点に
変わっていきます。

そして必要なくなると
病気や症状も
変わってきたります。


これらを学んで実践してきたことで
私自身
随分楽になりました。


読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?