見出し画像

パニック障害の時の私はどうだったか?

私は初めて妊娠して
つわりが始まった時、パニック障害のような症状が出始めました。

動悸、息切れ、吐き気、息苦しくて息ができない。。

総合病院での仕事を
妊娠期間中続けさせてもらう予定でしたが、
行けなくなりました。

自宅から少し出るのも
一人では難しくなり、
自宅内で少し歩きましたが、
寝たきりのような妊娠期間でした。

家でゆっくりしていれば
落ち着いていたので、
その時間は赤ちゃんを感じながら
幸せなゆったりした時間でもありました。

そして、一人でいろいろ難しくなったからこそ、
家族のサポートもたくさんありました。

出産してからも
だいぶ楽になりましたが、
その名残が続き、
いろいろ学ぶことになります。

そこで出会ったのが
梯谷幸司さんの本でした。

そこから自己探求が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?