LINEリッチメニューを作るべき理由

ひとり起業をしているみなさん、LINEの活用はされていますか?
今回は、LINEの機能の中でも、公式ラインの範囲でも活用できるもので、リッチメニューの話をしたいなと思っています。

読む前に、商品がない人も、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

①商品有り無しにかかわらず、コンセプト設計はされていますか?
きっと、コンセプト設計…聞いたことがある人がほとんどかな?と思います。

簡単に言うと…
✔誰に、なんのお悩みを解決するのか
✔どんな人に、何を届けるのか

これがわかった上での商品設計といわれると、なんとなくイメージが付く人が多いのではないでしょうか。

②LINEのリッチメニューはなにかはご存知ですか?
LINEを開いた時に下に出てくるもの、ですね。

イメージ↓ どうも最近noteに画像がアップできなくてすみません。私のヒーラーアカウントの方のリッチメニューを出しておきます。


まさに①のコンセプトが出来なければ作れない、商品がないから作れない。どういう方向にしたら良いかわからない。と考えている人が多いのではないでしょうか。
 
例外として
・代行で作ってるから必要ない
・すでに自分で作れる
 
上記2つ「以外」の人の人は、商品あってもなくても、LINEリッチメニューは作れたほうがいいですし、作るメリットや、意味がわかるだけでも、ご自身のビジネスが進むのかもしれません
 
もしかしたら、LINEリッチメニューが作れる人として、代行業ができるようになるのかもしれないですよね。

まだ、売上が0の人、副業がうまくいっていない人、0→1を生むことを我流でやるとすごく大変なんですよ。

加えて、心底ストンとくるお仕事を見つけられるまでって、平均5年かかると言われています。

とりあえずなにか一歩を踏み出してみる、が大事だということ、嫌になったら方向転換したら良い、やめてもいい、というくらいの気持ちではじめてみましょう。
 
もちろん、自分の価値観を見出すことも、長続きする秘訣になります。



最終的には、
「ファン化」が重要ですし
「あなたに関わっておくといいことがある」と思ってもらうことが重要
「何かの時にあなたを思い出してもらう人」を増やすこと
が大事になってきます。

LINEリッチメニューは、知っていて損のないものだと思っていますので、ワークショップをきっかけに、どんな情報を出せるかな?どういう商品だといいかな?など、考えてみるのもいいと思います。

③LINEリッチメニューを設置する本当の理由
✔スタンプを送ったり、キーワードを送信するのはやりたくない
✔そこまであなたに興味がない
✔あなたじゃなくてもいいから有益な情報がほしい

結果的に、ポチポチしてもらうこと=接触回数が増える
が目的です。

上記の✔がなぜ生じるかというと、いきなりあなたのファンにはならないから、です。
こういった単純接触回数を増やすことによって、段々あなたのことの認識が深まる、興味が出る、耳を傾ける気になっていく…
という感じです。

まだ商品がない人でも、商品ができたときに、すでに各SNSの総フォロワーが5万超え…どうですか?


私自身も、妊娠中からストレス発散を兼ねて育児ブログを書いているんですが、そこから集客が出来ていますし

趣味で始めているクラハの恋愛系ルームのモデレーターも、インスタやTwitterに流れてフォロワーが増え、結果的にビジネスに発展したり、私を知ってもらうきっかけになっています。

>LINEリッチメニュー作りワークショップ(無料)<
日程
①2021年10月11日月曜22時〜23時 
②16日土曜13時半〜14時半
♡前提条件♡
・canvaのアカウントを持っていること
・私の公式LINE登録をしていること( https://lin.ee/LVLxMCV )
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お申込みは、公式LINEから「参加」とお願いします。
今回都合が悪い人も、毎月なにかイベントを開催しますのでLINE登録しておいてくださいね。
 

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最新回:LINEリッチメニューについて話しています。
https://youtu.be/u5cYDaAugvc

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