見出し画像

私とこれまでの人に嫌われたことについて

基本的にひきこもりでコミュ障なので人とはほぼ関わらない。ので、人との摩擦の経験もあまりない。
それでも、ああこの人私のこと嫌っているな、イライラしてるな、悪意持ってるな、嫌悪感向けてくるな、攻撃してくるなと感じることはあった。
そのことについてなんとなく書いていこうと思う。

ちなみに馬鹿にしてる、見下してくるな、とかはプライドが比較的高くないのであんまり気にすることはない。
何度も何度も話しかけてきて茶化してくる人間は不快だけど。

自分に落ち度があった方だなとか、理由があるなというのは除いて、嫌われてるなと思った人のタイプを大雑把に考えると、私は気が強いタイプの人間ですって雰囲気を持っている人だったような気がする。
実際1人は私は性格は悪いけど根はいいやつだと本人が何故か言っていた。

性格がきついタイプの人間はまだ結構耐えられるのだけど、気が強いとかサバサバしてるとか男っぽい性格してるとか自分で思ってそうなタイプは本当に駄目だった。
何でこんなにいちいち嫌ってくるのだろうか?と思うほどに面倒だった。

で、こういうタイプの人間で何故か何度も話しかけてくる人間がいる。
嫌いなら無駄に必要なこと以外は話しかけなければいいのにね。

そんな人と穏便に対応をしようとするとストレスがだんだん溜まってきてその場所から逃げるということがあった。何故がその人は私が逃げ出すように辞めるとびっくりしてて、逆にびっくりした。


で、思う。

私もお前が嫌いだよ。どうでもいいよ。面倒だよ。だから距離は取ろうね。

という表現は出していこうと思う。


そうしないと周りの人間に仲がいいと何故か思われたりするようだし、私はそいつが嫌いだと他人に話すと結構気を使ってくれるということがあった。

これからも私は暗くコミュ障な人間なので、気が強いタイプの人間とは合わないのであろう。
だけど、ここまで書いてて思うのだけど別に気が強い人間が嫌いなわけではない。
勝手に嫌ってくるのである。
悲しい、悲しくて夜しか眠れないです。 はい。

まあ、これから何十年も生きていくのであろうから人間社会に慣れていかなくてはいけない。

自分で治せる部分は治す、相手の立場で考えると一理あるなって時は一歩置いて身の振り方を考える。
どう頑張って考えても、お前様は感情で動きすぎじゃあないか?それ、意味あるのか?って場合はなんじゃあ、おめえ?という態度は出していこう。

そんな感じでとりあえずはやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?