見出し画像

俺たち畜産 #2

2021.11/19〜12/6 
働きやすい環境だったコンビニのバイトを衝動で辞めてしまった。正直後悔してる。
新しいバイト先を色々探すもうまくいかず、
たまらず家の近くのスーパーに電話。
あのスーパーだけは嫌や〜笑笑笑
って友達にへらへら言いふらしてたけど。仕方ない。

「真面目に頑張るタイプです。」
「朝早いの全然行けます。」
「触りたくないものありません。」
「油まみれにもなれます。」

全力で受かりにいってた。
私には、このスーパーだけなんだ。


バイトのために油まみれにもなれる女の子が落ちるわけない。ふつうに受かって、配属も決まった。

畜産。

え?

畜産。

私は畜産になったらしい。
油まみれにならなくていいことは理解できた。よかった。

採用が決まってから初めての出勤日。
朝起きたら電話がきてた。めちゃくちゃ嫌な予感がした。時計を見ても、まだ出勤の時間まで1時間半以上あった。
よし、大丈夫だと思って、正々堂々かけ直した。
案の定遅刻してた。全然出勤の時間間違えてた。
勝手に2時間出勤時間遅らせて解釈してしまってた。
面接で、真面目だとアピールし、朝早いのも余裕だとぬかしていたのに。
解釈は人によって違いが生まれるから仕方ないんだ、と自分を鼓舞した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?