見出し画像

猫と動画と生成AI 8話 何とかオリジナルコンテンツ3 何とかある材料で作る!

しばらく嫌気がさした。
ティックトックを普通に見ていると 再生数やいいねの数が異様に気になる。またどういうコンセプトで作られているんだ? ということなどが頭に浮かび純粋に楽しんで動画が見れなくなった。。。

なんだこれは~。再生数等についてあんまり考えたくなかったが
何となく取り憑かれる気分になった。

キャラクターのイラストを作成したいという思いは昔からあったが
中々想像以上にハードルが高い。。。

何かアイデアは無いか?
神よ~~~。
って思っていたら閃いた。
実は天才なんじゃないかと少し自分で思い始めたwww

キャラクター作りが無理なら
字の読み聞かせのような感じで物語で作れないかな?
キャットカフェ内でのドタバタ劇等できれば面白いかな?
だけど登場人物が多いと文才も無い私が色々書くのは難しいし
物語もまとめられなくなる。。。

そうだ!!二人だけの猫談話にしたらどうだろう?
お調子者の猫とそれを戒める先輩ネコ そのやり取りなら
面白いかもしれない。

なんか調子乗りのネコとそれを戒める大人のような人でどうだろうか?

とりあえず二匹のキャラクターだけ設定してみるか・・
一匹は猫とわかりやすくニャー吉にした。
もう一人はそうだな〇〇先輩って感じがいいかな?

クロ猫からクロ先輩にしようかな~。。
GPTに案を出させるか。GPT10ぐらい考えてくれ。
その中でミケ先輩というのが出てきた。
わかりやすいしこれがいいな~。
よし決定。何の話にしようかな。。。

そうだティックトックってやたらこれやれば儲かる話が多いから
その話を逆手に取った話で作るか
お調子者のニャー吉が儲かる話を聞いて
生成AIで一儲けしようと企み それをミケ先輩にたしなめられる
みたいな話にしよう♪

実際に会話を書いてみるか・・・。
ん!?意外と書けるぞ。
俺ってやっぱり天才・・・なんじゃないか??www

オチが難しいな。。。 そんなこんなで第一弾が完成した。

文章だけを入れたものを作成し
地声で録画する方法に初めはしてみて投稿してみた。

んっ??アカウントチェックしてみると
この動画は不適切と判断し削除しました。って出て来た。。。。

いやいや~。なんでやクオリティは低いがオリジナルコンテンツやぞ。。
なんでトレビとかマンガの投稿は良くて俺のがはじかれれる~
ぐおぉぉぉぉぉぉ~(怒)

ある程度労力かけないとダメなのかな??
労力。イコール動画の容量が重くないとダメか??

よしっ!とりあえず音楽はスノーで再生して
内容をシナリアを読み上げる形式方がいいのかなぁ。。
模索している内に何か音響的な物を入れれば面白いかと思った。

お笑いでも笑い声があるのと無いとじゃ視聴率が違うって
聞いた事があったので無料の音響をさがしてみた。

色々探してみると無料で出来る物があって
転載も自由であったが紹介等はしないように!との
注意書きがあった。
これは私の完全のオリジナルです。という説明書きやどういう風に
録音しているかの説明画像もあったので
音響自体、結構闇が深いコンテンツな気も感じた。。。

なので今回は載せておりません。ネットで検索するとわりとすぐに
見つかると思うので検索してみてください。

音響をあてはめたり、話の内容の音響を探す作業は
意外に楽しかった。
へ~。大変だけど意外と面白い。
新たな自分とも出会えた。

猫のイラストはCanvaの無料イラストのおまけ的な
貼られていた猫が気に入りこれを拝借する事にした。

そんなこんなで悪戦苦闘しながら出来た動画下記です。
https://www.tiktok.com/@catcatcafe/video/7387023564848794896?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7391336388144563729

再生回数はドーピングしてますんでその話は次回に。。。
お情けで「♡」をください(ノД`)・゜・。
そうポチッとするだけwww

道のりは近づいたか~♪??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?