見出し画像

金#4 ドラマ紹介「0.5の男」わたしも0.5世帯で住もうかな?


お品書き

ニャー吉:せんぱーい。

タマ先輩:はい、何ですか?

ニャー吉:先輩、キャラ変わってますよ…。

タマ先輩:たまには素直に答えてみたくてな。

ニャー吉:変な爽やかさをウリにしても無駄だと思いますけど…。

タマ先輩:シャー。うっせい、さて始めるぞ。

ニャー吉:はい。今回は「0.5の男」です。実際は重たいテーマですが、それをうまくリアルに感じさせつつ、コミカルな要素を満載にした作品っすよね。

タマ先輩:ああ、出てくる登場人物は色々な問題を抱えているが、それを引きこもりのお兄さんを中心に面白く展開させてるよな。俳優さんたちもあまり見かけない人が多いが、演技に引き込まれる。一歩間違えれば台無しなりそうな感じを、コミカルな雰囲気をうまく表現しているな。

ニャー吉:そうっすね。その中でも松田龍平さんがハマり役ですね。こんな人いそうだな~ってリアルに感じちゃいましたwww

タマ先輩:だな。西野七瀬ちゃんもカワイイし、白鳥玉季ちゃんもカワイイし演技は神がかってる。

ニャー吉:先輩、(ロリ・・)絶賛じゃないっすか!!

タマ先輩:(ん?何かいったか(-_-))まあ、今回は文句なしに☆5つだ。

ニャー吉:先輩、採点制やってませんよ…。

タマ先輩:うっせーよ!!。それだけいい作品ってことだ。

ニャー吉:じゃあ、俺はこれを一緒に観てくれて、うちの両親と共に
2.5世帯で住んでくれる人を探しに街に行ってきますね~♪

タマ先輩:ん?ニャー吉、0.5世帯は誰だ?

ニャー吉:そりゃあもちろん、先輩っすよ~。

タマ先輩:…いやいや、俺は感動しないし、住まないよ…。

ニャー吉:えー、先輩、それはないっすよ~(泣)

タマ先輩:いいから、まずはさっさと未来の伴侶を探してこい。

ニャー吉:はい、いってきまーす!

💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

タマ先輩:あいつと住むのは…無いな、やっぱり無いな…。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?