見出し画像

着飾る恋には理由があって

2021年4月20日(火) 夜22:00〜 スタート!


このドラマが始まる2か月ほど前は出演者がまだ解されてなくて、ポスター撮影の様子だけがYouTubeにアップされていたんだよネ!

そのときは身体だけ映して顔はギリギリ映らなくて出演者を予想するようなシステムだったんだけど、誰かを予想するのが楽しすぎて何回も何回も巻き戻して見てたな〜!笑

何回も確認して主演は川口春奈ちゃんって一瞬で分かったけど男性役が本当に分からなくて💧

山田裕貴くんかと思ったり、お母さんと一緒に予想大会しまくってたな〜!笑

最後の最後まで横浜流星くんって分からなかったけど予想大会はすごく楽しかったな!☺︎


主人公の真柴くるみは現代の流れに沿って生きる、常に片手にはスマホ、鞄の中にも予備のスマホを入れていて。

そんな中、次の仕事まで時間がないことに気づき困っているくるみに声をかけてくれたのは藤野駿で。

大きなトラックに乗る駿の隣に乗せてもらったくるみだけどトラックの中でもインスタの更新をしていて。

そんなくるみに呆れた駿はくるみとは違いスマホすら持っていない、バタバタせずのんびり自由に過ごしたい人で。

スマホのケースやインスタのアカウント名が豆柴だったことから駿はくるみのことを「豆柴真柴〜!」と呼ぶようになるんだよネ〜!


それから色々あったくるみは信頼している早乙女香子さんの大きなお家に住まわせてもらうことになるんだけど、なんとそこでトラックに乗せてもらった駿と再会!!

駿以外にも駿のはとこの陽ちゃんと画家になる夢を持つクールな羽瀬ちゃんもいて。

突然5人の同居生活が始まるんだよネ〜〜!


そんなくるみは勤めている会社の葉山社長にずっとずっと片想いをしていて、社長のためにSNSを始めたり仕事を頑張ったり。

SNSに染まっているようで実はとても純粋な女の子の心を持つくるみは社長と桜を見にいく約束をしたにも関わらずなぜかその直前社長は会社をやめて姿を消してしまって。

失恋して涙が止まらないくるみをお花見に連れていってくれたり、得意の料理を振る舞ってくれたり。

そんな駿の優しさに触れて2人の恋が始まっていくんだよネ〜!!


この2人の他にも陽ちゃんと羽瀬ちゃん、職場での茅野ちゃんと秋葉くん、香子さんと香子さんの元夫の礼史さん。

色々なペアの恋愛模様も見れて色んなドキドキを味わうことができるんだよネ!☺︎


しばらくして社長が戻ってきてまさかの社長も一緒に同居することになったりと事態は急変化💧

くるみは付き合っていると思っているのに駿は「ただのお隣さんですよ」と言ったり、仕事のことで喧嘩したり、思いがぶつかり合ったり。

なかなか向き合えない2人が少しずつ、少しずつ成長していく物語なんだよネ!

突然手を繋いできたり、ハグをしたり、キスをしたり。

思わせぶりなことをしてくるのに本当に付き合っているのか不安になるくるみの気持ちがすごく伝わってきてとても良かったな!☺︎


他にも駿がのんびり自由に過ごしているには理由があって、昔すごく有名なレストランで働いていたんだけどやめてしまって。

過去のトラウマをずっと引きずっているんだよネ!

さらにインフルエンサーとしてインスタを投稿しているくるみにも悩みはたくさんあって。

パクリ疑惑を持つ商品を紹介して炎上してしまって仕事のことでも悩んで押しつぶされそうになるんだよネ!

お互いの仕事のことを理解し合い励まし合ったりして乗り越えていく2人には感動したな〜!💧


キャンプに行ったり、実家に帰ったり、駿が新しく料理店で働き始めたり。

新しく始めることには犠牲も必要だ、それでも新しく始めることには意味がある。

色々あるけどそんな言葉を信じて突き進んでいく登場人物たちには感動したな!💧


思わせぶりで人と深く関わらない、時にはくるみを突き放してしまう駿だけど実はめちゃめちゃくるみのことが好きなんだよネ!

ドラマの一番最後には「ここのシーンで実は駿はこんな風に思ってました」と言わんばかりのシーンが毎話出てくるからそこにきゅんきゅんしちゃう!

何ならこのシーンがどのシーンよりもきゅんきゅんしてしまったかも〜!笑


ドラマだけでなく真柴くるみちゃんのインスタのアカウントが本当に存在していたりとか、茅野ちゃんと秋葉くんのTwitterが存在していたりするからそこも楽しめた理由の1つかな〜!

このドラマがあまりにも好きすぎたのとグッズが可愛すぎたのが理由で初めてドラマのグッズを買ってしまったよ〜〜!☺︎

画像1


色々な人が着飾っていてドラマを見ていくうちにタイトルの意味が分かっていく現代ならではのドラマだったなぁ!☺︎

主題歌の星野源さんが歌う「不思議」は流れるタイミングが本当に良くて、ドラマの雰囲気にとても合っていて、めちゃめちゃ良かった〜!!


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


画像13

画像14

画像15

画像22

画像23

画像21

画像17

画像18

画像21

画像22

画像20


画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39


画像40

画像42

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52


画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63


画像64

画像65

画像71

画像72

画像67

画像68

画像70

画像71

画像73

画像74

画像75

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

画像212

画像213

画像83

画像85

画像86

画像87

画像88

画像89

画像90

画像91

画像92

画像93

画像94

画像95

画像96

画像97

画像98

画像99

画像100

画像101

画像102

画像103

画像104


画像105

画像119

画像120

画像117

画像118

画像119

画像108

画像109

画像110

画像111

画像112

画像113

画像114

画像115

画像116

画像117


画像123

画像124

画像124

画像125

画像122

画像126

画像127

画像128

画像129

画像131

画像132

画像131

画像133

画像134

画像135

画像136

画像146

画像147

画像138

画像139

画像140

画像141

画像142

画像143

画像144

画像146

画像146


画像148

画像149

画像150

画像151

画像153

画像154

画像212

画像213

画像156


画像157

画像158

画像159

画像160

画像161

画像164

画像165

画像163

画像164

画像166

画像167

画像168

画像169

画像170

画像171

画像172

画像173


画像173

画像174

画像175

画像176

画像177

画像178

画像179

画像180

画像181

画像182

画像183

画像184

画像185

画像186

画像187

画像188

画像189

画像190

画像191

画像192

画像193

画像194

画像195

画像196

画像197

画像198

画像199

画像200

画像201

画像202

画像203

画像204

画像205

画像206

画像207

画像208

画像209

画像210

画像211

画像212



画像213




終わり ☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?