見出し画像

ブラックシンデレラ

2021年4月22日(木) 夜22:00〜 ABEMAにて限定配信スタート!


主人公の愛波は小さい頃に助けてもらったミスコンのお姉さんに憧れて、高校生になった今も心のどこかでミスコンに出たいと思っているんだよネ!

でも学校にはすでに美男美女と噂されている、超ナルシストイケメンの圭吾と大金持ちで学園一の美人の百合がいて。

その2人がミスコンで優勝するのは毎年のことだから愛波も夢のまた夢ぐらいに思っていたんだよネ!


でもそんなある日、愛波がミスコンに出ることに!

ずっと夢だったミスコンに出場することになった愛波だけど、ミスコン当日に百合の上に大きな電球が落ちてきて。

そんな百合を慌てて守ろうとした愛波は顔に大きな傷を負ってしまうんだよネ🩹

それから顔を隠していたけど百合のパーティーでプールに落ちてみんなの前で傷を見せてしまい、みんなから煙がられてしまったり。

助けたはずの百合からは何のお礼もなく、おまけに愛波が勝手に起こした事故だと言い張って。

さらに密かに恋心を抱いていた圭吾は百合の婚約者だと知ってしまって。

「ここまでは全部私が描いた私のシンデレラストーリーだもん」という百合のセリフに愛波は涙が止まらなくなってしまうんだよネ💧

全てが絶望に変わってしまった愛波がブラックシンデレラとして小さなことから立ち向かっていくドラマなんだよネ〜!

こんなにがっつりとした学園ドラマは久しぶりだし出演者も豪華だから地上波でやるべきだと思ったな〜!ABEMAだけじゃもったいない!!笑

恋愛だけでなく、友情や人間関係、今の高校生のリアルを描かれているからすごく新鮮だった!

変わろうって思っていたり、自分にコンプレックスがあったり、そういう人も背中を押されるドラマになっていてすごく良かったな!☺︎


顔にコンプレックスがあって整形をした圭吾、結局最後は周りに誰もいなくなってしまった百合、クラスの1軍の女子たちに逆らえなくて唯一の親友である愛波のことを避けてしまったひまり。

登場人物それぞれに「分かる〜!」という悩みや過去が隠されていてすごく良かったな〜!!


空くんのお姉ちゃんが愛波が憧れていたミスコンのお姉さんだったと知ったときはびっくりした!!

そして滝川くんとひまりちゃんのカップルがめちゃめちゃ可愛くて癒しだったな〜!☺︎

画像1


あまりにキラキラした青春で、輝いていて、ドラマを見ながら少しだけ泣きそうになったな💧

そして主題歌の703号室さんが歌う「裸足のシンデレラ」は本当に素晴らしい曲!青春を感じて走り出したくなるような曲調がドラマにぴったりで本当に良かった!!☺︎


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


画像7

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16


画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33


画像34

画像35

画像36

画像37

画像38


画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58


画像59

画像60

画像61

画像62


画像63

画像64

画像65

画像66

画像67


画像68

画像69

画像70



画像70




終わり ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?