ストアビジネスのLINEマーケティング
ショップ、サロン、飲食店などのストアビジネスにおけるLINEマーケティングのおすすめ資料をご紹介いたします。
ぜひ、ご活用ください。
LINEマーケティング(集客・プロモーション・CRM・MA・運用自動化)
LINEマーケティングとは
LINEマーケティングとは、LINE公式アカウントやLINE@を起点に、集客・プロモーション・CRM・MA・運用自動化を行うマーケティング活動です。
具体的には、Lステップ、LINEプロモーションスタンプ、LINE広告、Talk Head View、LINEで応募、LINEチラシ、LINEポイントAD、LINE POP Mediaなどの様々なメニューを活用して、コンテンツ販売、EC販売、O2O、ブランディング、ファン施策などを展開することです。
LINEマーケティングのメリット
LINEの普及率は日本の人口の約7割をカバーしている。
友だち登録されやすい。
LINEのメッセージはすぐに開封されやすい。
商品購入や集客の促進がしやすい。
見込み客と良好な関係性が築くことができる。
プロモーションメニューが豊富で、ブランディングから販売促進まで幅広く活用できる。
施策を継続しやすい。
LINEマーケティングが適している企業
店舗展開している企業
コミュニティ運営をしている企業
サブスクリプションなど、継続的なユーザーとつながりをつくりたい企業
LINEマーケティングの主な機能
精緻なターゲティングセグメントを活用してテキスト・グラフィック・動画などを配信する機能
ユーザーの行動データを分析して、LINE公式アカウントの友だち登録を促す機能
登録した友だちの流入経路、属性、アンケート回答による関心、LINE公式アカウント上の行動履歴などを分析する機能
ユーザー分析でセグメントをつくり、興味関心にあったメッセージ配信で、ナーチャリングする機能
友だちにメッセージを定期的に自動配信する機能
ステータス、施策効果、利用率などを一元管理し、レポートする機能
自社のCRMやSFA、基幹システムなどと連携する機能
Q&Aやシナリオを設定し、チャットボットでユーザー対応を自動化する機能
柔軟なシナリオ配信やシナリオ分岐、行動スコアリング、流入経路分析など、LINEで成約率を高めるマーケティング自動化機能
ここから、LINEマーケティングの活用事例などのマーケティング資料をご紹介いたします。
店舗でのLINE公式アカウント集客と売上アップのポイント
本資料で、店舗におけるLINE公式アカウントの運用の戦略例や具体的なコンテンツ作成のコツをご紹介いたします。
すでにLINE公式アカウントを使っている方はもちろん、これから導入をご検討中の方にも役立つ内容です。
ドキュメント(一部抜粋)
お買い物の環境や意識の変化
LINE公式アカウントでできること
LINE公式アカウントの登録ユーザー
LINE公式アカウントで配信されたメッセージ
集客・売上につながるLINE公式アカウント活用方法
クーポン
セグメント配信
ショップカード
LINE公式アカウントサポート窓口
LINE公式アカウントのお役立ち情報
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ストアビジネスに役だつマーケティング情報
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ぜひ、ご活用ください。
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