見出し画像

はじめて書いてみる。

今日は3月1日。
もし読んでくれる方がいるなら、はじめまして。
ありがとうございます。

はじめてだからわからないままに書いてみる。

2020年のコロナ禍で仕事を失い、
そこから生き方を変えるために一歩ずつ歩いてきた。
雇用にしがみついて、夫と同等に稼がなくては…と思ってきたが
携わってきた業界は頭打ちで、新しい生き方と仕事を2年近く模索して、
今ここに立っている。

水瓶座の私にとってただでさえ2021年は洗濯機に揉まれてるような1年だったのに、炎のようなプライベートも加わって、何度も泣き、何度も自分を呪い、強い風と波に翻弄され続けた。

長い時間をかけて気づいたのはたくさんの物事の役目。
まだ見つめなおし続けていることは数多いけれど。

日々生きる中でふと思い当たる、数えきれない思い込みに焦点を当てて問い直し続けたこの2年を書き残そうと思う。

私は私になる。
私を生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?