見出し画像

そうだ、バンコク行こう!③スクールどうしよう問題

まずは情報収集、ということで、Bangkok Summer Camp 2022とかいれてググってみた。

そうそう!こういうの探してたんですよ!ってみてみてびっくり。サマーキャンプは6月はじまりである。日本の学校ではまだ一学期ど真ん中。学校を長期休んでまでバンコクに行くことは考えていなかったのでこれは却下。世界的に夏休みがめっちゃ長いっていうの忘れてたわ。ははは。

次に、もっと短期間でないかな?と思って、検索ワードにEnglishって入れてみた。そしてヒットしたのがこちら。象とすごすキャンプとかめっちゃ楽しそう!って思ったのだが。。。

大人向けであった。。。orz (これ久しぶりに使ってみたかったw)

Kidsって入れて検索してみたらヒットしたのがこれ。
2021年のになってるけど、学校が存在するのであれば、各学校のHPみたら今年のプランが載ってるかもしれない!

Where:Onlineって、オンラインのクラスだったらBangkokにいなくてもできるし。。。orz
諦めずに読み進めていくと、いくつか現地でやってるSummer Campっぽいのを見つけた!!!

ここにあったPDFファイルを見てみたのだが、ほぼタイ語でわからない。。。数字から読み解くと、6歳から10歳までが参加できる、お泊まり付きのキャンプ、一人当たり19,400バーツ。いきなりのお泊まり、大丈夫かな?!もっと詳細知りたいな。

もう一つ気になったのはこちらの学校

ここは、1.5歳から11歳まで受け入れてくれるみたいで、だとしたら兄弟3人で通える!しかも場所はBTSエカマイ駅の近く、以前住んでいた場所の近くで土地勘あるし、サイコー!でもこれ、詳しい情報を見ようとすると、見学ツアーの申し込みになるんですよ、全部。いや、見学いけないし、私今日本だし!!!!

上記2校に関して、4/14にメールを出したのですが、どちらからも返信がない。英語で送ったからか?!なんなのか?!この状態だったら、学校決められない(そもそも見つからない!)。自分でできるところまでやろうと思ってたけど、もう早速、弊社バンコクオフィスにいる、タイ人の同僚にヘルプを求めることにします。。。

つづく。

いただいたサポートは、まだ幼い子供がいるのに死別して困っている家庭のサポートを行うための活動資金や、サポート団体への寄付に利用させていただきます。