見出し画像

アーユルヴェーダでセルフケア始めます。

指南書は 服部みれいさん著、蓮村誠監修の
「わたしが輝くオージャスの秘密」
YouTubeでは、akari salonさん

昨日、初めてアーユルヴェーダの施術を受けてきました。
もう、びっくりするくらい汗が出て
施術を受けた日は、泥のように眠りました。
自分ではリラックスして過ごせるようになっていたはずだけれども、
施術者さんに、ものすごい日頃から力が入っている、もうそれに気づかないくらい慢性化してるよ!と指摘されました。

翌日はまだ少し疲れがあったものの時間がたつほど体が軽くなったような気がしています。
毎週高い施術を受けることはできないのでできることを自分でやろうと
本日は、ごま油とギーを買ってきました。
ギ~は手作りするはずだったのですが、良さそうなバターがなかったので
思い切ってちょっと値が張ったけど、できたものを買いました。(これを常備しているスーパーがすごい!!)

早速、牛乳を温めて砂糖とギ~を入れて飲みました。
めちゃくちゃおいしくてお腹がほっとしたような気がしています。

今からごま油でマッサージしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?