見出し画像

あたたかなカフェのような場所

ぼくのnoteのテーマは『愛をひろげること』

ぼく自身が心地いいこと、楽しいこと、嬉しいこと。

その中で気付いたり、発見したりした体験を、言葉を尽くして、シェアしていく。


そして、もうひとつの裏テーマ。

それは、あたたかなカフェのような場所にすること。

フォロワーさんでも、フォロワーでない方でも、どなたでも、ふらっと立ち寄れる。

そんな空間をnoteにつくりたい、と思っている。

一見さんお断り、のようなかたい感じの場所じゃなくて、もっとフラットな、肩の力が抜ける、くつろげるような、場所にしたいのだ。

実際にカフェラテやコーヒーは出せないけれど、メニューというなの記事の中に、そのひとが、ひとつでも、合ったものがあれば、それだけで、素敵なことだと思う。

そして、ひとつでも、気づきが、あったら、本当に嬉しい。


まだまだメニューは少ないけれど、ぼくのペースで少しずつ増やしていく。

新メニューを考えてる時間。

試行錯誤しながら、つくってる時間。

心地がいいし、もどかしい時もある。

すべてを伝えることはできないけれど、それでも、言葉を尽くすって決めたから。


このnoteでのつながりを、ぼくは、大切にしていきたい。

気軽にふらっときて、誰もがコメントしていい雰囲気をつくること。

つながったひとで、noteをお休みする方が現れたら「いつでもやっていますよ。いつでも、いらっしゃってください」と言いたい。

また戻ってきたときに、この場が変わっていたとしても、軸である、あたたかさは、変わらないように。

本質を見失わないように。

つながった先で、また他のフォロワーさんたちが、フォロワーさんたち同士でつながっていく。

そして、少しずつ、つながりが、ひろがっていく。

そうなっていったら、と考えるだけで、わくわくしてくる。


あたたまるにはちょうどいいくらいの小さなカフェ。

ぼくがまた、noteをお休みする時がきても、noteが存在しているなら、ずっとこの場所は残り続ける。

ひとつ、ひとつ、丁寧に、言葉を尽くして、つくっていこう。

ここまで、あなたの貴重な時間をつかって読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。