見出し画像

生地

生地をまた買って来た。
無地でないと刺繍が出来ないしたりなかったので。
白い方は少し麻みたいだけど何だろう?
でもまた小さな巾着とかは出来るかなと?
刺繍糸も赤のメレンゲを買って来たけどあんまり一つの糸でミックスになってるものが無くてびっくり。刺繍糸すらちょっとでも変わったのだと色がないのに驚き。

急に寒くなってパーカーがないと寒いので買って来た。古いものは穴だらけで今年の冬が終わったときに捨てた、ポリエステルは着ると物凄い静電気でもう着ることが出来ないのでオーガニックコットンのものを。でも下着と靴下だけはない。
H&Mに行ったらリサイクルのポリエステルばっかりでコットンがなくなっててC&Aで買ってきた。
今場所が離れてるので面倒だけどもうすぐどっちも近くなって便利になる。ほかは全くバイオコットンがない。ポリエステルは痒くなるし静電気が凄すぎる。

買い物から帰って来て家に入ろうとしたら工事の知らない人間が人の事をじっと見てて気持ち悪かった。何なのかな?気持ち悪いのでこっちもじーっと見返したけど、
帰ってからはもう何だかわからないけど忙しくて
アイロンをかけてたりお昼も食べてなかったので鍋でもご飯を炊いて食べて、後は掃除。誰もいないのでリビングの掃除をしてヴィーガンのプリンを作ったけど味がわからないな。
ゼラチンとかを使いたく無くて。夜のご飯の後に味がわかる。

やっと座ったので刺繍のパターンを決めてトレーシングペーパーに写したりしないと。
白いシャツにいちごの刺繍もしたいけど自分で描けるかな?

またあとで畑にベリーをとりに行かないと猫ちゃん来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?