見出し画像

発酵かご

頑張って発酵かごを買いに行ったら迎えにキッチン用品の店が出来ていてみたら21ユーロは高い。勿論、買わないしやたらテフロンばっかり売っててホウロウ鍋なんてゼロだし何が売りたいのかわからない店でいつもの店に行ったら発酵かごがなくてホーロー鍋も小さすぎで使い物にならないのでもう買うのをやめた。アマゾンで見たらナイフもセットで21ユーロすごい差。もうキッチン用品ってほぼデコレーションなのかと思ってしまう。クリスマスプディングの型もあればと思ったけどなかった。私のは専用でなくてプリン型でアルミなので鍋に入れると浮いてくるので本当のものを買おうかと思ったけどないしクグロフ型もなかった。もう出かけて買うのはやめる時が来たのかもあれで開けてて儲かるのかな?もう諦めて帰るまえにSweet Chili souseとアラビアのおやつを買って戻ってきた。
アラビアのパイのようなお菓子は甘いけど砂糖でなくてはちみつが多く使われていて中身はピスタッチオが入っているので結構好きなお菓子。スーパーのものは食べられないけどアラビアのお菓子は工場でないので食べられる。

自転車で走りながらPCRテストの前を通ったら馬鹿げたオミクロンにとりつかれた人が無心で並んでいて面白かった。スケボーもって並んでいるのも
気の毒に妄想にとりつかれてるんだね。何も存在していないのに。
いつまで続けるのか毎月賃貸料が凄いのにそれでも補助金がでて儲かるのね。凄い仕組み。帰りにトラックがどう見ても入れない通りに頭を突っ込んで動けなくなっていてその後ろにも一台。おかげで道路をふさいでいて自転車で通るのが危険になってた。大丈夫なのか?どう見ても行けないのにもう頭が働かないのかな?あちこちで好き勝手に車を停めたりするから自転車道をふさがれて怖い。車の運転も何がしたいのかわからないので家のすぐ近くで事故にあいそうになって怖かった。ちょっと道の作りがおかしいので資格だらけで危険な場所。それが左右同時に車と自転車が来てそれもどっちも何も考えてなくて怖かった。自転車の前に箱のついたのも巨大すぎて邪魔だし割り込まれると怖い。信号を慌てて渡ってきて割り込まれてぶつかられそうに相手は巨大だし電動だからぶつかられたらひとたまりもない。もしかしてワクチンの副作用なのか行動がおかしすぎる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?