見出し画像

食品がどんどん減って来る

卵を買いに行ったら一軒目のスーパーはなくなって次で見つけたけどその他色々なものがなくなってきてる。
トマト缶はやたらイタリア産とハインツばっかりでどちらも嫌なのに。
とうとう生地を売ってたところが無くなって探してもやっぱり他にない。
どれだけ手芸をしないのかよくわかる。
凄い手先が不器用だし料理すらしないし。
インスタントばっかり食べてるし昼間からひっきりなしにウーバーとかのデリバリーが走ってる。
この前サンドイッチを売ってた店が潰れてるように見えて今日見たらやっぱり潰れてた。レストランも潰れててこれから倒産ラッシュが来そう。のこる所も規模を縮小して残るみたいだけどそれでも潰れるんだろうな。
裏道に入るとここも無くなってると言うのが増えてる。早くレプリケーター来ないかな?
何も手に入らなくなる。
ネットもオランダはいまいちなので困るわ。
カーテンももう作る場所が減って来てる。生地を買ってたところはカーテンを作ってたから。これも自国で作らなくてポーランドで作ってまた帰ってるくるおかしな話メガネもフレームは中国製でメガネとしてレンズをフレームに入れるのもポーランド。何でも他人任せだから潰れる。
それでも危機感がない国ボケーと生きてる。
感覚がおかしいのか麻痺して何もわからないのか?

あまりにも食品が高いし添加物だらけでもう何も買えない。自然食品の店も白菜が異常に小さいこれもあんまり信用出来ない。
自然だから小さいは嘘だけどわかってない人だらけで買うんだろうな。
今日は朝から沢山洗濯をして疲れた。

日本で農家をやっている友人からメールの返事が来ないけど大丈夫なのかな?
4回も打ってるから怖いな。すでに2週間音沙汰なし。

またそろそろ友人の娘の誕生日プレゼントを作り始めないと駄目何だけど何かめんどくさい。結局また母娘両方に作らないと駄目で
私の誕生日に何か送って来ても全く嬉しくない。今年は全く同仕様もないものでリサイクルに出してしまって無意味だった。貰い物を2月まで置いてそれを送って来る。
去年のギフトカードも15ユーロで期限が1ヶ月。2ヶ月少ない11月が12月に貰ったので2月になると1ヶ月の残りとなる。もう来年からはやめて欲しい。
以前メールをしてたアメリカ在住のリベラルおばさんもやめてって言っても送って来るしまた綺麗にラッピングして送るのに遅れたり早すぎると怒ってておかしかったわ。
何が嬉しいのかもう謎だった。

ちょっと眠いけど今から寝られない。
朝方寒くて目が覚めてしまう肩が寒くて。
日本の様にそれをカバーするものなんてどこにもないので毎日寒くて目が覚める。ガスが使えないので本当に寒い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?