見出し画像

生地が買えなくなってしまった

またチュールを買いたくて行ってみたけど閉まってて張り紙もなくてどうしたのかわからないけど倒産したのかも?仕方がなくてパッチワークの店に行ったらもぬけの殻で無くなってた。ここは潰れるんじゃないかと思ってたけどいつの間にか倒産。
2階もあるのに使わないし何が売りたいのかパッチワークならもっとソレ専門にすればいいけどそれも半端であとはわかってないのに別の手芸キットを置いてみたり入っても愛想が悪くて生地を見てる間もずっと睨まれて居心地が悪かったので。誰がカット生地を盗むと言うのか?

とうとう生地が買えなくなった。
自転車で行ける範囲にはもう何もない必要ならアムステルダムのアルバートカイプまで行かないといけない。それは交通費が高すぎてしょっちゅう行けない。
それに駅から遠いしあまり治安のいい場所でもないのに。

本当に手芸とかしないのでこう言う店が潰れる。洋服も売れないから潰れそうBerskaがどうも店じまいしそうだし靴屋も何やら片付けて出してたり。
あまりにも税金と電気料金が上がったのでみんなオランダから逃げて行く。何も残らない。ある企業は外資ばっかり。
何もかもネットで買わなくては行けないらしい。生地をネットで買うのは嫌なんだけど。
生地の長さと幅がちょっとおかしすぎなので買いたくない。50cm幅の2mの長さって何に使えるの?それを×2にしたら幅は倍になるのかそれとも小さいのが2つ来るのか?はたまたもっと小さいカット生地だと全く使い物にならない。 

結局出かけたけど探してるチュールも買えずパジャマのトレーナーも見つからなかった。
トレーナー一枚に40ユーロとか払いたくないし2年くらい前からパジャマが買えなくなった。たまにあっても生地が薄いし上下別々なので合計が40ユーロからになってしまう。
凄い物がどんどん大きく消えて行ってる。
もう手芸とかを趣味に出来なくなるのかな?

クロッカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?