見出し画像

詐欺だったのかな?

ネットで見ると店もあって買い物までできるようになっていたのに行ってみたら全く違う店になってた。怖いわオランダのネットショッピング。
なのでいつもアマゾンしか使わない。怖いんだもの。
何もかも信用できないので本当に困る。もうどこにも麹がない
アマゾンも送料が商品代金を越えるくらい。
近くの自然食品の店にもないし。以前アムステルダムにあったマクロビオティックの店ももう馬鹿げたロックダウンでなくなったみたい。
ここは教室とかやってたのにソーシャルディスタンスとかできなくて
なくなってしまったので本当の味噌とかがもう買えない。
自然食品でも同じメーカーものしか置いてない。てらさなというブランドのみ。行くついでに先生の家の前を通ってきたら売りに出されてた。
本も道具も捨てたんだろうな。馬鹿な子ども達。だから亡くなる前に先生が5人も育てたのに誰一人何もわかってないって嘆いてた。捨てる前にどうして言わないんだよもしよかったら持って行ってくださいって。
先生は苦労して旦那さんが別の場所で働いてたので子供5人とだけ暮らしていて立派に育て上げていつもボビンレースをしてるのをそばで見てたはずなのに。もうがっかり。
往復で2時間位か買って収穫なし。もうこれ以上どうしようもないな。
食品の事をわかってないし本当に365日冷凍ピザしか食べないから食料品をネットで買うのはもう大変。
外に出たらいつも洗剤の臭いが臭くて鼻が痛くなるすれ違っただけでも凄い臭いで通り過ぎてもまだ臭いが残ってる。もう異常なにおい。住宅の前を通っただけでも家の中から臭いが漏れてきてもう臭くてたまらない。
自転車ですれ違っても凄い臭い。冷凍ピザにこれじゃ目覚めないわ。
松果体が完全に石灰化してる。
もう味噌づくり諦めよう。麹がないともう何もできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?