見出し画像

朝から3本の動画をみた

ウクライナについての動画を3本見た。2本は内容は一部同じだけど
Ukraine On Fireオリバーストーン監督がインタビューをしているものだった。思いっきり西側の傀儡政権で昔から平和のほぼなかったエリア。
カラー革命から同じ方法でデマを報道してロシアが悪者に。
悪いのはアメリカそしてEU。武器は売れるし生物化学兵器の研究はし放題だしDSの好物のアドレノクロムも手に入るし人身売買はし放題好みのタイプを探してきて連れてきてくれるそれに薬物も一緒に運んで来る。
とんでもない場所。
それにまた絡んでいるのはブッシュ、バイデンといつものメンバーでまた横から割り込むオランダ。まあカバールの崩壊にもレギュラーだしもう何でもありの国。何故か日本人には受けがいい。理解できない。事実ここの人たちは食べ物に興味はなく1ユーロピザを喜んで買ってるそれを教えると切れる日本人何故?実際スーパーで冷凍庫の底が見えるほど売れてるのに。
北欧と同じでいいイメージを植え付けられてる。特にスウェーデンは日本人の頭の中では平和で妖精さんが飛んでるというおとぎ話の国でフィンランドはムーミンオランダは何故か常春で年中チューリップがいたるところで咲いているって咲いてないし畑は空から写真を撮るときれいだけど近くで見るのは大変。畑には入れないし車で行かないと遠いし行くと駐車スペースがないし道路が一般しかないので渋滞で動かない。食事もできない。キューケンホフは高いのに駐車場が別料金で入っても咲いている保証がない運が悪いと終わってたり咲いてなかったり。そういうとどうしてそんな話をするんだって
以前日本のオランダ村がオランダというのもいてびっくり。テーマパークというと激怒してたけどディズニーランドはアメリカと言わない。もう変すぎ。なので日本人の抱くイメージがおかしすぎるロシアについては絶対に悪いんだで固まってる。昔ロシア語を勉強し始めたら友人に共産主義を学んで何をするのって私はただの言語で共産主義を学んでるわけでないと言ったけど理解されなかった。今進行していることもどうしてあちこちに動画があるのにみて見ようと思わないんだか。ほんと誰か声の大きいのに言われるとついていくんだな。真相がわからないからそう思うのに。子どもが誘拐されたり女性が売られたりしているのを知ってもロシアが悪くてウクライナがかわいそうなのかな?今の暮らしの方がずっと酷い。ガスもなくてプロパンだけどガスコンロがないみたいで鉄を石の上に置いたので調理をしているようで
かなり危険。日本人には理解できないだろうな。
蛇口から水が出てガスも簡単に使えるし。私もそんな経験はないけどあれは危険すぎると思った。
昔スロバキアの田舎に行ったときに友人の家で見たのは昔ながらの薪のオーブンだった。ストーブもかねて使用していて火種を絶やさないように使う。
それでもあればいいけど鉄をまげて石の上に置いてるだけって。
昔ユジノサハリンスクでやけどをした男の子が日本で治療を受けたこともあったけどあそこも当時お湯が出なくて電熱棒をさしてお湯にしていたので男の子が落ちて大やけど。そんなことがないように本当に平和にするために
ロシアはやっているのに。早くすべてが開示されることを切に願う。
平和になったらロシアに旅行に行きたい。サンクトペテルブルグやモスクワには行ってみたい。

口角炎になって3日目だけど治らない。反対側も口角炎になってきて
マルチビタミン効かないらしい。やっぱり店で買うのは品質が悪いんだな。
明日レバーを買って煮るしかないのかな?かなり痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?