見出し画像

強風

強風の中豆腐を買いに行ってきたそれも豆腐のために自転車で20分くらいかけて近所で買うと豆腐の表面が黄色くなったものを売りつけてくる中国人の店とかスーパーはいつのころからかヴィーガン食品となり値段が2倍になり量が半分に。仕方がないのでインドネシア人の店に買いに行ってよく見るとまだ韓国ラーメンを売ってた。やたら韓国食品を売っていてそれが段々増えてきてどうなってるのか。なのでほぼ行かない店だし一応以前は中で食事もできたけどこのバカ騒ぎでできなくなって人気がない。ここの料理ちょっとまずいし気を付けないと食あたりを起こす。知り合いが買ってサバでお腹を壊したらしい。
またモロッコ人の店に行ってイーストとオリーブを買ってきた。
スーパーのオリーブは小さくておいしくないけどモロッコの店は種類も豊富でサイズも大きい。月曜日に行ったときにおじいちゃんが沢山買って中々持ち上げられなくて困っていたら店の中からおじさんが出てきて手伝ってあげてて親切だなと。もう私は何処に行っても顎マスクすらするのをやめたけど誰もなにも言わない。みんな外せばいいのに。面白いのは中古品を必死で見てる人。不特定多数が触ったのに何故か触ってるし何も思わないらしい。
何処かずれてるけどわからないらしい。あちこち凄い倒産してて市全体の半分かそれ以上の店が倒産してる。洋服、靴、飲食店、理髪店、ありとあらゆる店が倒産してる。まだ気づかない店は入り口の前でブロックしてやってるけど近いうちにつぶれると思うけどいいらしい。
いい加減ワクパスやめればいいのにしつこい。新しい保険大臣の顔がゾンビみたいで気持ち悪い。以前のはどう見ても👿みたいな顔だったけど今度はゾンビ。も生きてないなのかと思うそれくらい生気が感じられない。

豆腐は作ったことはないけど薄あげを作ろうと思って今水抜き中。
明日揚げてどうなるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?