見出し画像

ケムトレイルなし😳

今日はまた午後から撒くのかと思っていたけど全く見当たらなくてびっくり。

またバザールに野菜を買いに行ってハヤトウリを探したけどなかった。ちょっと食べて見たかったのに。でもなすが安かったので購入。スーパーに行くとなすは凄く高い。なすをよく食べるのはアラビアとかトルコ、アジア系でオランダ人は食べない。とにかく生野菜を買って調理しないので野菜が高い。オクラなんてどんな物かも知らないし色々驚く。
野菜を買った後に鶏肉も買ってきた来週春巻きを作って食べようと思って。トルコ人の鶏肉専門店のおじさん1㎏ぴったりに測りの上でいつもあうのでお見事。人間の感覚って鋭い私は縫い物で縫い代を見たら大体の幅が分かる。
最後に別の業務用の店で魚を買おうとしてこれ1㎏と言うと750gくらいしかないって言うから1㎏あるって測ってと言ったら1㎏以上。毎日やってて重さがわからないらしいしお客さんにため口ってびっくり😳帰って魚を見たらちゃんと鱗も取れてないしお腹の中も綺麗に洗えてない。サバも売ってたけど目が氷の下で血に染まった水の中で血生臭そうで見て😱
オランダ人って品質ってわからないらしい。
昨日は一日雨でどうもハープを思いっきり使ってたらしくて精神に乱れが出て凄い鬱みたいになってた。気持ち悪いし怖い。早く全部止めて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?