見出し画像

着物の端切れ

日本から着物の端切れを買おうかと思ってみて見たものの送料が商品と同じくらいかかるので断念して国内で探したら少し見つかった。でも40ユーロとかはちょっと高すぎ。反物なのかなにかよくわからないのに凄い値段。
何とか手ごろな値段のところを見つけて柄も悪くなかった。
検索して見つけた店がちょっと変だった何故かお地蔵様のミニチュア版が売っていたりマフラーとかって書いてあってみて見たら浴衣の子供用の帯みたいでちょっと!?土鍋も10㎝ってそれも蓋つき小鉢みたいに書いてあって
えーなんだかちょっと勘違いしてるみたいなのに日本語を教えてたりカタカナで名前を書いてるのが間違ってるのに教えてるって。
ヲとオの区別がつかないらしいのにどうやって日本語を教えてるのかな?
何とも不思議な店を見つけたけど着物を売ってるのもなんか普段着でない
婚礼用のものだったり帯がなんとテーブルのデコレーションに!無茶苦茶だわ。帯をテーブルに敷かないで欲しい。おかしな日本を日本の正当な文化と教えてるのかな?困るな。日本のユーチューバーでもそれは文化じゃないのにと思うのを日本の文化ってもう日本がおかしな方向に伝えられるのは嫌だな。ブラック企業とかって文化じゃないのに。切腹と自殺も同じ扱い日本も全くわかってないのが日本ぽく日本人が教える文化みたいなのはイメージが悪すぎる。

店もどうしてちゃんと日本人を探して聞かないのかな?
残念なことをしてるわ。皆、勝手な思い込みの日本。
きちんと知って欲しいな。

人形用の着物の本だけでも日本に注文しようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?