見出し画像

ビル・ゲイツ

バナナがどこもかもゲイツの物に変わっていて😡それでもまたよくわかってないのが購入していて結構なくなっていた。
今日行ったスーパーJumboは砂糖とかも殆どないし肉類も僅か魚はオランダではないも同然。パスタも殆んど残っていなくてもう疲れる。
自然食品の店で塩を買うのにレジで並んでたらイギリス人と思わしき初老のおっさんがレジで小銭のお釣りで10分以上文句を言っていて最後に何故か小銭をおいて去って行ってレジの人は困ってた。デビットカード使えないんだろうか🤔ポルトガルではほぼキャッシュレスだったのに。相変わらずのローテク国のようで。
今だに線路が単線って10年くらい前に聞いたのは前線電化出来ていないとか。だから新幹線がないしチェコに列車で行こうとすると途中乗り換えになるしデュッセルドルフni行くのなんて2回も乗り換えって余程基準にあってないらしい。
国際列車の運行資格もなくしてまともに列車すら動かないローテク。
今日気がついたらoppoのショップが出来てて🤮いい加減にして欲しいわ。
また相変わらずマクドは凄い混んでて本当にうんざりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?