見出し画像

曇りから晴れに

今朝は曇っててその後晴れてまた雨が降りそうな空になったけど晴れたので2時間ほど歩いて来た。上空では3機でケムトレイルを撒いてた。途中変な軍用機?を一機見た。機体の形が違うし不通のジャンボジェットより大きかったし色がグレーだった。
もう本当にしつこい。

帰って来てからスペイン語の勉強を始めてまた以前と同じ所であれってなったけど答えが見つからなかった意味はどっちも同じなのに。練習問題って大抵ラテンアメリカなのでちょっと違うので時々ややこしい。
質問の意図してるものが分からない事も後は答えがあってるのに間違いとかってサイトにちょっと不満。
明日は新しくノートを買ってきてロシア語の勉強をしようと思う友達がテキストのPDFを送って来てくれたのでそれを使うつもり。
スペイン語を使えると思ってたらまたスペイン語を使う人の変な癖ですぐに続かなくなるのでまたいなくなってしまった。何でも明日で終わり。明日の明日も明日で終わる不思議な人達。まあもうあてにせず似のんびり続けるかな?
ロシア語は2年くらいしか出来なかった震災で先生が何処かに行ってしまってその後1年間探したけど見つからなかったのでそのまま。
ここに来た時にはまだ話せたのにここでロシア語と言うと目くじら立てて怒るので言わなくなり勿論使えないし本もないので殆ど忘れてしまった。
色々勉強したけどロシア語はかなり好きかな?読むのは難しいけどロシアは好き。
サンクトペテルブルクに行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?