見出し画像

旅行に行きたいな

約3年間家から車で15分が最大の遠い場所。それも買い出しのため。
特に自分の市から出てない。
動物園はアムステルダムにあるけど凄い小さいわりに高額な入園料だし
列車も高額すぎて乗れない車も駐車場もないし電気自動車以外に入れない
水族館が単独では存在していなくてあってもロッテルダム。
また列車料金が高いし入場料も恐ろしく高い。
結局どこにも行けない。時々本当に嫌になる。見てる景色が変わらない。
新しいハンドクラフトもしたいけど材料がないアマゾンになかったらもう実際には手に入らない。ビーズもみて見たけど殆どが中国製のプラスティック
ほんの僅かチェコのビーズがあっても形が丸じゃないので使い道が限られる
マクラメの本も見たけどブレスレットとかというのが2,3冊しかなくて材料のワックスコードがまた中国製でそれも本当にワックスなのかどうかわからない買ってみたら全く違っていたりする可能性が大。
日本からも本を買うと2000円ちょっとの本に送料がほぼ同じくらいかかるので買えないもう色々したいことはあるのに材料もなくてどうしたらいいのか。今昼寝用にマットも作ってるけど糸が弱すぎてびっくり段々最初につないだ場所からほつれてきて2本どりの糸が引っ張ると切れる。
色々粗大の品質が悪すぎる。
ハンドクラフトなんて誰もしないので材料も本も何もない。
住む場所間違えてるなとつくづく感じる。
ハンドクラフトが好きな人とも出会うところもないし人と会う場所がないな。外に出ても言語、宗教、人種で住む世界が違ってて交わらない世界。
私は何処にも所属していないので全く友人も出来ない。
近所はイスラム教徒がかなり多いけど宗教の戒律で友達にはなれないし言葉が通じない。みんなアラビア語かトルコ語。
早くもっと色々できる世界に行きたいな。

時々ものすごい寂しさや孤独を感じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?