見出し画像

ヘアスプレー

ローリエの葉とクローブで作ったヘアースプレーを使って1か月くらいかな?白髪が減ってきて髪質が少し変わったように。先端はもう乾燥して
どうしようもないけど新しく出てきたのは白髪でなくて元の髪色。
自然なので効果が出てくるのは遅いけどでも何も化学薬品が入っていないので安全。
明日は初めてクローブとオイルでヘアカラーを試してみるつもり。
どうなるんだろう?
キッチンって家庭の薬局みたいに色々なことに役に立つ。
今朝は集めていたにんにくの皮と玉ねぎの皮を煮てスプレーを作った
これは冷蔵庫で10日寝かしたのちにスプレーをしてそのまま2時間放置して
その後シャンプーをするのを週に2回すれば髪も生えるらしい。私は剥げてはないけどしっかりした髪の毛が生えてくるらしいので試してみるつもり。
費用も掛からないし普段は捨てているものだし。

昨日一昨日とローズマリーとシナモンのお茶を体験してみた色がルビー色になってきれいで味もよかった、でもシナモンスティックの方がいいみたいで
粉だとあまりきれいな色にならないみたい。
時々違ったお茶も楽しいし薬効もあるのは一石二鳥。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?