見出し画像

クリスマスプディング

過ぎ去ってしまったけど昨日の夜クリスマスプディングを作った。
プディングと言ってもカスタードプリンではなくてケーキに近い。茹でるに近い調理方法でお湯の中で1時間半煮ると出来上がり。
材料はドライフルーツやウイスキー、卵などを混ぜ合わせるだけ。

今日はまた撒いたのか空が白くなって寒くなって来た。寒波かな?
寒くなった時にレブを捕獲だとかって。
早く捕獲して欲しいな。

20日に何か起こるのだろうか?
どうなるのかわからないけど何か起こればいいな。近くにメルク社があるのも嫌だしこの物価高も何とかして欲しい。
旅行の仕方はこれからどうなるんだろう?
6月にオランダを案内と言う事で話を進めているんだけど?来るのは船で来てベルギーで下船する事にしたとかで帰りはフライトだそう。
もしかしたらアントワープに迎えに行く事になるかもその際は日帰りは大変だから前日の夜に泊まろうかと思う。
まあ何だかどうなるのかそうなって見ないとわからないな。

今朝はずっと膝の上に登って来て5分位毛布にくるまって飽きたらまた降りてまた2分くらいしたら帰って来ると言うのを繰り返していた海ちゃん。やっとお昼寝状態に。私はやっとクッション用のピースワークを続けられる。
寒かったのかな?
午後になって少し部屋の寒さが改善された。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?