見出し画像

鍋でお米を炊いてみた

私の使っている炊飯器は古くて蓋にもひびが入っているので
今日初めて鍋でご飯を炊いてみた。
初めてだったけどまあまあうまくできたかな?
土鍋があればいいけどそういうものは一切ないので鉄の鍋のグラスコーチングの鍋で試してみた。問題は箙こぼれる。
そういうつくりの鍋でないので仕方がないんだけど
あとは水加減を適当にしたのもきちんと調べないとダメだけど今回は
試しだったから。ちゃんと炊けるようになったら炊飯器捨てようかな?
結構場所をとってるし。
オーガニックの店に行ってハンドソープを見てみたけどちょっと高すぎで
買わなかった。バナナをみたらスーパーと同じでおまけにフェアトレードって書いてあったあれはオーガニックでもなんでもないなんちゃって商品
簡単に言えばブランド。やっぱりここのオーガニックって信用できないな。
買うものは塩とかそういったものくらいで石鹸も匂いがついてる。
食器洗いはまあまあ安いのにハンドソープになると高い。

暇つぶしにFlying Tigerに行ってみたらどうしたのか空になった場所があって
もう中国製も入ってこないのかな?と品質が悪いからなくなってもいいかなと。どこも品質が悪すぎで何でもすぐに壊れる。

今朝またケムトレイルのようなものを見たけどもう凄い薄くてその後しばらくしたら消えてた。もう負けないのかも?
馬鹿だから意地でロシアに喧嘩吹っ掛けてもすぐに泣きをいれるのに
口だけは偉そうなEU。ガスも電気も止まるのかな?
電気はないと寒いな。さっさと誤って輸出量を増やしてもらって
もう言いませんって書いて来ないと。またすぐにお前は馬鹿だって言い始めるから。子どもが大人に喧嘩売ってるみたい。まだ中国が仲良くしてくれると多分内心思ってるけどEUなんてどうでもいいと言われたら終わり。
きちんとそれぞれで国産にしないと。フランスもまともなナイフやら鍋もあったけど中国製の偽物が溢れてまともなものが売れなくなった。
オランダは何があるんだろうか?刃物も作れないし農業も農家を追い出しすぎてもう無理だし。チューリップは食べられない。ポルトガルは野菜はほぼ国産だし農家もまだあるし魚もあるけどオランダは魚も乱獲でいない。
今燃料が上がって船が出せないらしい。これはいいこと稚魚を根こそぎとって魚がいなくなってるし底引きで獲ると砂地になって海の中が砂漠化してる。巨大船でオーストラリアとかも行けない益々いいな。何を運んでたのかわからないから止まってもいい。おかしいと思ったのは乱獲してるのにオーストラリアは何も言わなくてみて見ぬふり。多分よからぬものを運んでたんだろうな。気持ちの悪い国だな。ヨーロッパって真っ黒な国ばっかりなんだけど日本人にはわーいお城が沢山とか何故かいつでもどこでも行けるって。
ヨーロッパに行きたいとかあこがれるって言われると日本から一番近いヨーロッパを教えると怒る。ウラジオストックってヨーロッパだけど何故か嫌らしい。私はずっとロシアに行きたかったけどビザとか難しいし大使館もあるのかどうかよくわからないうえに治安が悪いと調べたら出てくるので行けないけどウラジオストックはどうやら簡単にビザが出るらしい。
でも私にはちょっと遠い。文字はゆっくりなら読めるしいるうちに多分思い出すと思う。
そろそろどこかに行きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?