見出し画像

探しまわった

毛糸を買おうと出かけてあちこちを見たものの何故かコットンばっかりで本島の毛糸がないあってもアクリルばっかり肝心の毛糸を売ってそうな所はどこも月曜日で休み。日曜日も休みなのに😑
ついでにジーンズの下に何かはくものを探したけど何もないし下着もポリエステルばっかりやたらペラペラのサテンみたいなポリばっかり。靴下もウールが欲しくて探したけど小さいサイズがなかった。
私は足が小さいのでかかと一つ分いつも大きいので困る。子供用を買ってるのにたまに逆に小さすぎもあるしもうサイズがない。

毛糸は頭が小さいので市販の帽子が合わない。
ここは特に顔がでかいので全く合わない。
西洋人は小顔とか思われてるけどオランダ人は顔がでかい!私は58センチくらいなので全く合わない。眼鏡のフレームも顔がでかいのを標準にしてるので合わない。子供用にしたら途中からサイズがなくなりどうしてもフレームが大きくて同仕様もないけど何も出来ない。本当にサイズが全く合わない。

あちこちぐるぐる回って最後にまた結局ディスカウントストアに行ってついでに引き出しの仲を整理するものを購入。おかげでまとまってぐちゃぐちゃがなくなった。もう一つの引き出しの中も整理しないと本当にぐちゃぐちゃ。
またガスパイプをカットをするものかしないものかどっちにしても色もまだ塗らないといけないのにおっさん来ないわ、家のチャイムも勝手に取り外され凄い旧式で部屋の中にいると聞こえないものに勝手に変えられてドアも勝手に変えられ暗いのでセンサーライトを置いたら落として壊されててまた新しいものに今度は落ちないようにねじで止めた。
知らないうちに壊して行ったり勝手な事をされて
かなり迷惑。仕事が手抜きでだらしがないし本当に働かない。こんなに働かないのも珍しい。
仕事もしないで休んでばっかりで週末は勿論働かない。その隙間にポーランド人がちょっとした事をやってるとやっかむ。小さな事だと断るから隙間を埋める様に彼らはやってるしそれで頼んだ人も喜んでる。小さな事だけど自分で出来ない事をしてくれるのはありがたい。
彼らは必死で働いて仕送りを一生懸命してるしここでの生活は共同生活で大変だから何でも頼めばやってくれる。オランダ人みたいにぶつぶつ言うだけで仕事もしないで暮らせる人達とは違う。病院にもいけないのに。こう言う人の文句を言う前にどうして来てるのか考えないとあとはレッドライトに騙されて連れて来られる女の子もいるらしい。
簡単な仕事で稼げるって言われて来てみたら全く稼げなくて最後に借金が出来てレッドライト送りに。
こう言うことを知らないオランダ人が多すぎ。
彼らの頭の中では喜んでレッドライトで働いてるって設定らしい。東ヨーロッパからは稼げるって喜んで来てるってそんなわけ無いと思うけど。彼女達もどこにも行く宛も無くてかわいそう。
早くこんな世界が終わればいいのに。
人の扱いが酷すぎる。かなり危険な国だと思うけど国民が寝ぼけすぎて何も気づかないらしい。毛色の違うものを差別して攻撃するのが好きな人達。活動家の養成所みたいに活動家ばっかり😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?