見出し画像

おかしな世界

昨日夕方ロシア人の友人からメールが来て父親がオミクロンに感染したかもと。私は風邪なのにと思ったけど暖かくしビタミンをとって小食で寝てれば治ると返信したら今朝よくなったって。彼は元医者です。
私はただの一般人で医学知識も特にないし栄養学も知りませんでもツイッターで色々な人が健康や食事について書いているのを読んでそのままを伝えただけ。どうなってるのこの世界は?いかに現代の医学がインチキかという事を示しているような。
医者も馬鹿と詐欺師が殆ど中世の錬金術師と何ら変わらないまともなのは一割くらいか?マスクも新興宗教でみんながしているから政府やメディアがいうからしていれば怖くないってそのしているものが毒なのに。
買ってるものを見ているとやっぱりと思うようなガラクタを一生懸命に買ってる。そんなもの買って邪魔にならないのかと思うようなものばっかりすっかり消費させられていることにも気づかない。
私はちょっとおかしいのか子供のころから欲しいものがほぼなくてよく何が欲しいって聞かれて欲しいものがなくて何も言わないとかわいげがないと大人に怒られた。今でも対してどうしても欲しいものなんてほぼない。
特にインテリア雑貨は要らない。欲しいのはきちんと長く使えるものだけ。
自慢とかもしたくないので特に高級なキッチンの器具も要らない。友人は以前ネスプレッソを買ってすごくいいのよなんて自慢してたけど機械は安いがカプセルが高くて続かないしネスカフェでないものを使用すると故障する原因になるのであっという間にやめてしまった。最初から分かってるのに。
私は昔からあるエスプレッソポット直火で使って故障も何もないし長く使える。オランダは特に家の中を他人にひけらかすのが好きらしくて叔母も料理なんて出来ないのに行くたびにキッチンの改装と鍋を並べて自慢してるだけで出てくるものは安物のピーナツ、ブロック状のチーズ、チップスであとはお茶くらい食事はインスタントで作る豆のスープ全部鍋に入れて火にかけて終わり、身内だとそれもない。もういい加減帰ろうかと思った頃に何かごそごそ始める。キッチンは自慢でしかなくて食べてるものがお粗末すぎる。

段々コロナ規制が北欧でなくなってるのにオランダはまだマスクにワクパスやってるマクロンも隠れて出てこないのにまだわからないんだね。
残るはきちがいじみたイタリア、ドイツ、オーストリアが何とかならないと。そろそろマリオ引っ込んでもよさそうなのに。イタリアもしつこい。
3年前イタリアに凄い援助をしていて何に使ったか知りたいんだけど誰か調査してくれないのかな?多分アメリカ大統領選の妨害に使ったんじゃないのかなと?
ヨーロッパの至ることろから妨害してたし、イタリアは衛星まで使ってたし。

今日も曇り空いつまでも鬱陶しい空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?