見出し画像

相変わらずのお天気

今朝はみかんとかマッシュルームなどを買いに出かけたけど凄い風。
スーパーでは相変わらずみんな必死にマスクをしてるけど私はしない
2人マスクなしのおじいちゃんとおばあちゃんを別のスーパーで見て分かってるのかな?とそれより若い世代は皆思考停止かマスクの上の目だけをぎょろぎょろさせてこっちを見るけど私は無関心にしている。本当に何が怖いのか?ドラッグストアーの前での親子もお母さん子供の話しに凄くつまらなさそうに面倒くさそうに適当にあしらってた。やっぱり怖くてたまらないのだろうか?子どもが一生懸命話してるのに思いっきりだるそうにしててびっくり。週末に行ったスーパーもそこが見えるくらい1ユーロピザが売れてて怖いなと思った。こんなものばっかり食べてたら色々病気になりそうだけど
関心がないので嬉しそうに買ってる。
そんな値段で食品は出来ないのに。

昨日また話の噛み合わない人からメッセージが来たけど何を言っても関心がなくてどうしてもこの毒をワクチンと思うらしい。おまけに自分は感染症についてもその関係の仕事をしているからよく知っていると。知っていると思っているだけで何も事実を知ろうともしない。ただの無関心で思考停止してるのがわからないらしい。幾ら動画のリンクを貼っても見ない。
被害続出なのに全くわかってない。テレビだけが情報なのかSNSも全く使わないし動画も見ないしデータを見てるとかってどこのデータなのか?
ちょっとあまりにも被害が大きいので無関心な人にはあきれる。
それに子どもに打たせようと必死だしこんなものは子どもでも大人でも打つべきじゃないのに。専門科ならしっかり止めるべきなのに。未だに別にそう悪いものじゃないとか日本と海外は違うとかって。羊でいることに満足している人ってもう困ったものだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?