見出し画像

梅シロップ

瓶に入れて既に2週間以上が過ぎてやっと砂糖が溶けて来て昨日から一気に溶けて来た。いつ飲めるんだろう?
まだ発酵して泡が出ないと飲めない。
今日は一日雨が降らなかった降られると困るので雨用にジャケットを着たら暑くて途中で脱いだ。凄い湿気で蒸し暑い。
お昼にナスで蒲焼を作ったけど🤔だった
なすが巨大なのでなかなかトロトロにならず出汁も使わなかったので物足りなく思った。みりんが減っていたので自然食品の店で買ってきたけどチョコレートも買えば良かったけど忘れてた。
ずっと毎日強風で自転車で走るのが大変。あまりにも強くて走らない。
最近またもやしとスプラウトを育て始めた。もやしはあっと言う間に育つけどスプラウトは成功したことがなかったけどもやしと同様にしたら育ったので今は緑の葉になるように明るい場所で。どうなるのか楽しみ。もやしも買うと何だかブリーチみたいな味がして怖い。添加物が多いからもう大変。辛ラーメンが普通に売られてるって異常。やたら韓国と中国の食品が多くてあとはベトナム。
タイ産が何故か消えてしまってる。Padthaiが食べたいのに麺がない。
明日も晴れていて欲しいけど風が強くて釣りに行けないなー
小魚釣りたいのに..沢山釣れたらにゃんこにあげるのになー
来週はそろそろ来月のポルトガル旅行の予約しないと駄目だな。いつEBSが来るのか分からないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?