見出し画像

冷たい雨

今日は朝から雨が降っているけど午後になったら近くで中綿がないかどうか見に行くつもり。午後からってどうしてと思うだろうけど午後1時にならないと食料品以外の店が開かない。凄い面倒。
20年くらい前は確か12時だったかなそれが13時に変わって本当に色々面倒
それに月曜日は休みの店が多い。理由は分からない。日曜日も閉めてて月曜日も閉めてるところも月曜日に開いても水曜日に閉まってる場所も。
もう綿がギリギリ足りない感じなのでなんとか見つけたいなければまたアマゾンで注文しないと。アマゾンで買うと以外に高いんだけど仕方がない。
10年くらい前までは手芸店というのか生地を売ってる店もまだあったのに
もう誰も何もしなくなって完全になくなって今はカーテン生地の店にあるのみで他にはない。イケアも昔は生地を売ってたけどやっぱり売れなかったのかなくなってしまった。
全くハンドクラフトをしない国で何に興味があるのかわからない。
ボビンレースももうほぼ知る人がいない状態で本もないもしどうしても必要ならブルージュに注文するしかないけど本って中身を見て買いたいんだけど
出来ない。国内に一応ボビンレース協会はあるものの今一何をしているのか
それにもう近所に先生がいないとわかってるので続けられない。
電車に乗って行くには荷物が重すぎるし交通費がかかりすぎだし料金が
5ユーロなんてありあえない。先生親切だったからな。

本当にハンドクラフトが好きな人ってどこかにいないのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?