見出し画像

薄あげ

初めて薄あげを作った。これでいいのかな?
厚揚げも作れるのかな?
流石にはんぺんは作れないし竹輪も無理だな。
こんにゃくとか好きだけどあっても中国か韓国産。
ごぼうも買ってみたら中国産だったり。
ごぼうは自分で育てようとしたもののうまくできなかった。あまりにも日照が短いのと気温が低いので育たないものが多い。生姜も跡形もなくなくなってさっぱりどうしたのかわからないけど出来なかった。さつまいもに挑戦するつもりだけどどうなのかな? 

昨日海ちゃんのクッションの中綿を詰め直してちょっとふっくらに。綿を詰めている間大興奮で周りをぐるぐる回って棉の袋を噛みに来たり。
面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?