見出し画像

まだ嵐の中

今日は雨が止むかと思っていたら朝からずっと雨で相変わらずの突風。
新しいジャケットを見たいというので雨の中歩いて行ったら閉まってて
帰りに夫が靴を買った。
途中どこかに入るでもなくただ雨の中を歩いて行って戻ってきた。
物価が高すぎでどこにも入れないし値段の割に不味い。
びっくりしたのはどう見ても素人のコーヒーを売ろうとしていたのには
ちょっと無理がありすぎ。普通のコーヒーメーカーでただ粉と水をセットして作る家庭のコーヒーみたい。売っていいのかと思った。
うちの市はとにかく物価が高いアムステルダムよりも物価が高い。
たまには外でお茶したい。

雨の中を歩いたのでココアが飲みたくなって車で牛乳を買いに行ってついでにディスカウントショップを見たけど毛染めのセットがない。もうどこにもないという事らしい。品薄と品切れがまた来るんだなと思った。もういいんだけど国内でまともなもの作れないのかな?
相変わらずマスクばっかりしてる人ばかりそれもあんなペラペラの不織布のマスクで勿論中国産。本当に思考停止してるらしい。あの人たちは何処から始まったのかさえ知らないんだなって思う。で何が怖いんだろう?風邪が怖いのか?それより1ユーロで冷凍ピザが売られていたことが怖い。そんなもの食料品じゃないと思うけど既にかなり売れてた。怖いな。
段ボール生地に偽のチーズを喜んで食べてるからいつまで経っても何も気すかないのね。雨の日にも関わらず外でマスクして。25日から要らないのにその日が来てもやめないのかな?
どうしても目が覚めない人に幾ら説明をしても無理だと気づいた。
色々なリンクを貼って動画を見るように言ってもみないしまだ日本ではコロナ大流行中と思ってる。日本とかって関係ないと言っても日本のデータがとかってもう聞く耳持たないし検索もしない動画も見ないSNSも使わない。
テレビ命なのかな?コモンローの判決の事も教えても無反応。
もう目が覚めないみたい。
ロシア人の友人はGrand Juryに興味があるみたいなのでリンクを教えたけどどう思うのかな?元医者だけどコロナは信じてオミクロンでパニックになってたんだけど。本当におかしな世界。素人の私がパニックにならないようにって言ってビタミンをとってゆっくりしていれば治るって教えるって。
医者はもう怖いからなくなって欲しい。代わりに東洋医学にして欲しい。

そろそろ嵐も終わりにしてくれないのかな?
3日目の嵐ちょっと被害が出すぎ。いたることろで瓦が地面に落ちていてあまり建物の近くを歩くといつ落ちてくるかわからなくてちょっと怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?